※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産時、上の子と旦那は義実家に1〜2週間預ける予定。出産時の準備や上の子の食事、スケジュールを聞きたい。一時保育についても相談中。

2人目の出産時と産後、上の子と旦那は義実家に1〜2週間程度行ってもらって見てもらう予定です。
その際、なにからなにまで準備しておこうかなと悩んでいます🤔

出産時、義実家や実家に上の子を見てもらっていた方にお尋ねです。
・入院期間中分の子どもと旦那のごはんは何かしら作って冷凍してたりしましたか?それともお任せしましたか?
・スケジュールやレシピなどをノートにまとめようと思っているのですが、その他伝えておくべきことってありますか?

産前産後で保育園に入れたかったのですが、今月申し込んだ分は落ちたっぽいので、義実家方面の一時保育は来週登録に行って2月の出産までに慣れさせる予定です。

他に何かこれはしておいた方がいいことなどあれば教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

♡スマイル♡

旦那と子供達の
洋服とか準備だけでした😊

旦那と子供達は
旦那の家に帰るので
ご飯とかはお任せにしてます😊

星

県外実家に里帰りしてました。
旦那のご飯は少しだけ冷凍しておきましたが、出産前にはなくなって、自分で作ってもらってました。

入院中は、旦那は県外で接触ダメだったので
全部実家にお願いしました。

保湿剤とか、薬とかはわかりやすいように
紙に順番とか記入してました。
服の場所、肌着の場所なども伝えておきました。

あとは、我慢させてしまうので
何個か飽きないように
おもちゃや、おやつ等用意しました。