※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1ヶ月の過ごし方についてです。上の子2人の時は1ヶ月間実母が家のこ…

産後1ヶ月の過ごし方についてです。
上の子2人の時は1ヶ月間実母が家のことを手伝ってくれ前の旦那は夜ご飯など理解してくれ作ったりしてくれていましたが
再婚した旦那は
産後でも家のことはできるから、弁当くらいは作れるよ。といってきます。
皆さんならどうしますか?やってましたか?😔
3人目の出産後も昼間は実母が家事などやってくれると言っています。

コメント

冷やし中華始めました

それなら出産してない旦那が自分で作れば?って思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなやっとるしお前、甘えすぎってみんなに言われとるよ。と言われましたがそのみんなは自分の家族なのか仕事の人なのか友達なのか誰かは知りませんが旦那の周りはそうみたいで、
    甘え甘えとずっと言われます😭

• 11月26日
  • 冷やし中華始めました

冷やし中華始めました

私は3人とも里帰りはしなかったので基本的に動いてましたけど、、
    ただ、昼間は赤ちゃんとゆっくりしてましたし、テキパキこなしてはいなかったです。

なんか旦那さん優しさがないように思えます、、、。
    私が起きられない時は旦那が自分でお弁当作って持っていきますし、私も今は仕事復帰してるので私の分まで作ってくれますけど、、、

自分のことは自分でやれ!って感じです。

私はお前呼ばわりされるのが何より嫌です。

気分を悪くされたらすみません。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰りではないですが昼間は来てもらうって感じです😭
    優しさないと思います…みんながみんなが〜っていつも言われますし
    1度オール冷凍食品でお弁当を作った日があって恥ずかしくてたまらんわ!と仕事の人の前でお前はおかしい!だの気持ち悪い死ね!だの電話されました。
    私もお前呼ばわりかなり嫌です

• 11月26日
あゆは

旦那自身が子供を出産してから言って欲しいですね🥰

「みんな」が言ってるなら、こちらも「みんな旦那さんがフォローしてくれてるよ」でいいと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの人でも手伝ってくれたり理解はしてくれてると思うけど、と言うと
    じゃあ頼れる人がいない人はどうしとるの?いくらでもおるよね?そういう人はどうしとるの?と言われました。 産後は俺が実家に帰って朝ごはん、弁当なくてもいいようにするわ!といわれ、子供の世話は?というと頑張れば?といわれました。

• 11月26日
  • あゆは

あゆは

人の旦那様に申し訳ないのですが発想が幼いですね…。頼れる人になろうと思わないんですかね?

2人の子供なのに「頑張れば?」とは…産後の妻を労ろうとは思わないんですかね?

なんか旦那さんは自分の事しか考えられないんですかね?

無理なさらないで下さいね😫💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より9つ上なのですがお前はガキ臭い!考えも何もかも!と散々言ってくるくせにまともに話も出来ない、人の気持ちが分からない自分は何歳なんだろうかと思ってしまいます😅
    多分自分のことしか考えてないんじゃないですかね😭💦
    ありがとうございます😭

• 11月26日

やってませんでした!
新生児期って3時間おきの授乳で朝起きる事さえしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一生続く訳でもないしその期間だけでもなぜ理解、協力が得られないのか謎で仕方ないです😅
    また旦那は3人姉がいて姪っ子が合計7人いるのですが
    姉たちがそう言っているのかなんなのか謎で謎で。😅

• 11月26日