※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
家族・旦那

義母についてです。旦那の実家に住んでいるんですが、毎週金曜日に「明…

義母についてです。
旦那の実家に住んでいるんですが、毎週金曜日に
「明日実家(私の)泊まりに行く?」と聞いてきます。
県外ということもあり、土日だけ毎週泊まりに行くのは自分や子どもの荷物もあり大荷物で正直しんどいです。
先週までは毎週のように泊まりに行っていましたが、もう疲れてしまうので行きたくないです。
(実家には物凄く帰りたいですが…)
先程、義母に実家に泊まるか聞かれ、「泊まらないです。」って伝えたら
「みんな(私の家族)待ってるよね〜お風呂入れてほしいよね〜」
など子どもに言っていました。
まるで「行け」と言われているような気がして、少し嫌な気分です。

みなさんは、この義母がなにを言いたいのか分かりますか?
実家に行け!と言っているのか
私が旦那の実家だと気を遣うから実家で羽伸ばしておいで
と言っているのか

分かりにくい説明で申し訳ありません。

コメント

りの

私だったら…
同居で気を使わせてるだろうから実家に行くとか言いづらいかなと思って義母のほうから言ってくれてる
と取るようにしますかね…。
たぶん嫁に気遣いのできる義母を心がけてるんだと思いますけどね💦

子供ら連れて実家行っててくれ、週末ぐらい静かに過ごしたいんじゃ、ということかなと思わなくもないですが💦

行けに聞こえますね…