※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

新生児サイズのオムツで5kg近い赤ちゃん、サイズアップのタイミングが分からず悩んでいます。おむつはまだ余裕があり、特に問題はなさそうです。

パンパースの新生児サイズのオムツを使っています。
おむつの数字①②③の、①くらいの場所にとめています。
今までうんち漏れもした事ないですが、多分もう5kg近いので、いつサイズアップしたらいいのか分からないです。
全然余裕でおむつを止められているなら、しばらくはこのままでいいんでしょうか?
太ももの付け根の、おむつのくい込み跡は付きますが、、キツキツ?って訳でもなさそうです。

コメント

ママリ¨̮⃝

食い込み跡付くならもう、サイズアップしても良いと思います☺️

• una

una

ほんとですか😭結構前からくい込み跡ついてました…次のオムツ替えからSにしてみます!

• 11月26日

・頻繁にもれる
・くいこみ跡が毎回くっきり
・おしっこラインが溶ける位におしっこをする
・(寝返り期以降)動くことでおむつがずれやすくなる

これらを総合的に判断してサイズアップしたりパンツタイプに移行したりしてました!
生後1ヶ月で新生児サイズ卒業する子もいるし2ヶ月もっちゃう子もいるし悩みますよね。💦
新生児サイズが残ってるうちにSサイズも用意して使い比べ(並行使用)もアリかと思います。
私はサイズアップ悩む時、日中はMで寝る前は(起きた時にたくさんおしっこ出すから)Lとか試して徐々にサイズアップしてます。

• una

una

なるほど!夜に試すの納得です🥺やってみます!

• 11月26日
ラティ

オムツのくい込み跡がつくなら変えてもいいと思います😆
あとおへそが隠れるか、とかですかね🙌

• una

una

オムツ替えようとしたとき、ずれて毎回おへそが出てました😵さっそくSにしてみます!🙇🏻‍♂️

• 11月26日