※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蕁麻疹が全身にできてしまい、風邪が長引いている状況です。アレルギー反応として飲み薬を処方されました。食べ物アレルギーは現時点ではないようです。アドバイスをお願いします。

全身に蕁麻疹が出来てしまいました😔💦

小児科で診てもらったのですが
風邪が長引いてて
蕁麻疹が全身にできることって
あるのでしょうか( ´・ω・`)

全身痒そうで見てられません😔

一応、アレルギー反応になるらしく
アレルギーを抑える飲み薬を
貰いました😔🙏

今のところ食べ物アレルギーは
もっていません( ´・ω・`)

アドバイスください😢

コメント

omochichan

薬疹といって、お薬が合わず発疹が出る場合があるのですが、発疹が出る前に風邪薬など飲んでいましたか?
そうではなくても、風邪などで体力落ちている時に蕁麻疹が出ることはあると思いますよ!きっかけは食べ物だけではなく、寒暖差だったりストレスだったり、様々です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処方された風邪薬飲んでいましたが、1週間分飲みきっても
    何もありませんでした🥺🙌💦

    そうなんですね🥺💦💦

    旦那は寒暖差アレルギーと
    食べ物のアレルギーあるので
    関連することあるのかなとは
    思うのですが、今のところ
    発覚してないので
    それは不明です😔🙌💦

    冷やした方が
    いいんですかね🥺
    けど、全身なのでどこを
    冷やしてあげたらいいのかも
    わからなくて(´๑_๑`)

    • 11月26日
  • omochichan

    omochichan

    ご主人そうなのですね💦体質が似てるのかもしれないですね💦私も蕁麻疹持ちで、痒み出ると冷水のシャワーや保冷剤で冷やします!お腹はさすがに冷やさない方がいいと思うので、腕や脚など冷やしてあげたら良いと思います!早く引くといいですね😣

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭🙏
    冷やせるところは
    冷やしてみます🥺💦

    少し不安が溶けました😢💦
    アドバイス
    本当にありがとう
    ございました😢🙏♥️

    • 11月26日