※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートで寒さ対策についてアドバイスをお願いします。後付けのシートで、80サイズのオールインワンが心配。レインカバーも検討中。おすすめのコンパクトなレインカバーがあれば教えてください。

一歳になり、自転車のフロントチャイルドシートデビューしましたが、朝晩の送り迎えの時間がかなり寒くなってきて、防寒についてアドバイス頂きたいです!🤔

カゴが乗る所になってるタイプではなく、写真のような後付けなので、ブランケットなど使っても真ん中から風が入ってきます💦

ユニクロで売ってる手足をしまえるオールインワンとかを買おうか、でもサイズが80までしかないので、冬の間持つか微妙かな〜と思ったり😅
レインカバーも検討中ですが、見た目があまり好きじゃなく…💦
もしレインカバーでもコンパクトなオススメがあれば教えて頂きたいです!
ちなみにブリジストンのビッケに乗っています!

どれか一つでも大丈夫なので、使ってる方の意見、他商品のおすすめなどあったらよろしくお願いします!

コメント

ひみ

同じくビッケのフロントチャイルドシート使ってます✨
うちもレインカバーは付けていません💦後付けのタイプって少ないですよね…😢
うちは去年こういう冬用のカバーオールを使っていました!靴を履いてたので、足まではいいかなと思い足首までです😅
今は上の子がいないときは後ろに乗って、レインカバーしてます!前乗るときは普段着で、ダウン着てるので、まだマシかなと思ってます🌷

• ひみ

ひみ

写真忘れてました💦こういうのです✨

• 11月26日
  • いーぶい

いーぶい

コメントありがとうございます!
    こういうのあったら欲しいな〜と思ってました!✨
    ちなみにどちらで買われたか聞いてもいいですか⁇

• 11月27日
  • ひみ

ひみ

ネットで買いました😅完全に可愛さ重視でしたが、あったかくて、外でもよく着て歩いていましたし、抱っこ紐でも重宝しました✨質問に載せてたUNIQLOのカバーオールと似ていると思います😊

• 11月27日
  • いーぶい

いーぶい

なるほど、ありがとうございます!
    探してみたいと思います!

• 11月27日

ビッケグリ乗ってます☺️
使い方違いますが、子どもをすわらせてから、抱っこ紐で使う防寒カバーを巻きつけてました!

• いーぶい

いーぶい

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐のモコモコカバーあったかいですよねー!
    前から包むような感じですか⁇🤔

• 11月27日

退会ユーザー

そうです😅!
    ダウン着せてその上から巻きつけてました!

• 11月27日
  • いーぶい

いーぶい

風が冷たくなってきたので、真冬はそれで対応しようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 11月27日