※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょくみーず
ココロ・悩み

育休中で保育園に入れず、1人でリフレッシュが難しい。友達や旦那が楽しいことをしているのを見て羨ましい気持ち。周りと比べて自分が違うのか不安。

保育園に通っていないお子様いる方。

私は今、育休中でまだ保育園に
定員オーバーで入れていません。
子供が産まれて、1年経ちました。
子供が産まれてから1人になった事が
ほとんどあらず、最近疲れてきました。
子供は大好きです🥰ただ、
1人でリフレッシュというのが
全くないです。
生後3ヶ月ごろに美容院で3時間
離れたのと、その何ヶ月後かに
2時間美容院で離れたぐらいしか
ありません。
(スーパーに15分とか30分とかは
ありますが、それはリフレッシュでは
ない気がする…)
みなさんもそんなものですか?
友達に話すと、「まぁまぁヤバイ笑」と
言われることが多いです🤣
旦那に見てもらって映画、遊園地、
買い物、友達と遊ぶ、好きなことする
とか友達からは聞きます。
羨ましいなと思ってしまいます🥲

コメント

ママリ

育休中はそんな感じでした!
ヤバイんですかねー💦
ワンオペだったのでそれが当たり前でした( ; ; )

  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    ママリさんもそうだったん
    ですね🙂お疲れ様です✨
    疲れた時、どうしてましたか😢?

    • 11月26日
🐰

上の子のときがほぼ同じような感じでした💦
一時保育やってないですか?
リフレッシュ目的で使えるところもあると思うので、使いましょう😊

私は上の子のとき、知った時は既に遅く、満員で使えませんでした😇
(ほぼ年度末に知りました😇)

  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    一時保育、調べてみます🥺
    最近疲れてきて、子供にも
    強く言ってしまうことあるので少し離れたいなぁと
    思うようになりました💦

    • 11月26日
・

私もそんな感じです…🥺
自分の親も県外なので子供を預けることも出来ず…
託児所も考えているんですが、見学しに行った時に人見知りが発揮中で私以外だと泣いてしまって…旦那もダメな時あります。
なので私も皆さんはどのようにリフレッシュされてるのか気になりました😳💦
もっと協力的な旦那だったらいいんですが、ワンオペで帰宅しても携帯ばかりいじるので😑

  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    そうなんですね🥺
    実家は近いのですが、まだ
    親も働いているので中々
    預けるのは出来なくて…
    旦那が休みの日とか預けたいですが、ご飯の用意とかした事ないし…
    なんだかって感じですよね😭

    • 11月26日
  • ・

    ですです!😭
    幼稚園か保育園に入るまでは難しそうです、私🥲

    • 11月26日
まいちゃん☆

うちは月1回は一日フリータイムがお互いにあります🙆

旦那さん見てくれないんですかね💦
リフレッシュしないとやっていけないですよね😭

  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    そういうのめっちゃ羨ましいです!!
    旦那は休みの日はずっと庭に
    いたりして…あまり平日と
    変わらないです( ; ; )
    貧乏であまり出かけることも
    なく😭
    なんだか息が詰まってきました(;_;)

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

同じく育休中で、保育園落ち続けてます😅
私は産後1ヶ月で爆発し(笑)、そこから週1回程度はフリータイムをもらってます!買い物だったりネイルだったり好きな予定を詰め込んでます🤔後は時々夜寝かしつけあとに夫に家にいてもらって、友達とラーメンなど食べに行ったりします✨
1年間もお一人で見られてるのすごいですよ!!旦那さんは一人でお子さんみれないですか?それか上の方が言われてるみたいに一時預かりとか...ご自分を労わる時間を持てるといいですね☺️

きらら

育休延長中です。
美容院は子連れで行ってます。
エステは同伴できないので旦那に預かって貰います💆‍♀️
友達とランチのときも今まで2回?見てもらってました👶

旦那が飲み会だったり美容院だったりひとり時間ある時は、近日中に自分もひとり時間もらってますよ☺️

ととろ

上の子の時は旦那に余裕なくて1歳くらいまではほとんど一人の時間なかったです💦

下の子は生まれてまだ2ヶ月ですが、授乳と授乳の間3時間くらいまでは夫に預けて趣味に出かけてますよ。