※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お金・保険

ボーナスは貯金に回したいです。手取り21万前後で、毎月のお小遣いは2.5万。ボーナスのお小遣い追加金額を教えてください。

ボーナスでお小遣いをあげるかどうか。
みなさんはどうする予定ですか??

ちなみに私は専業主婦で無収入です。
だんなの給料でやっていけてはいるけど、
余分な貯金は一切できてない状況なのでなるべくボーナス分は貯金に回したいと思っています。
(ボーナス払いなどはありません)

毎月手取り21万前後(家賃はすでに給料から差し引かれている)で、いつものお小遣いはだいたい2.5万渡して+αたまにってかんじです。

手取りと、毎月のお小遣い
ボーナスのときのお小遣い追加の有無、ある場合は金額を参考に教えていただけたらと思います!

コメント

🧸☾·̩͙⋆

ボーナス支給時も、毎月のお小遣いとは別に
手取りの1%渡していますよ😊
私も専業主婦で、
主人が頑張って働いてくれて得たものなので…
モチベーション維持・アップのためにも渡しています。

ちなみになんですが…手取り21万前後で、お小遣い2.5万は渡しすぎかな…と個人的に思いました😨
余計なお世話でしたらすみません

  • ひぃ

    ひぃ

    1%なんですね😌
    それぐらいあげたいし、働いてるだんなはもらう権利ありますよね!!でもきついな~(笑)

    そうなんです。お小遣い最初三万を希望され渡してたんですが、きついということで2.5万に減額したんですが…
    朝、昼ごはんを買い食いしているので足りないみたいなんですよね…私的には二万にしたいんですが😥

    • 11月26日
deleted user

うちはボーナスの0.5割を渡すことになっています😂
毎月手取り26万、小遣いは3万、ボーナスは20万くらいしかでないので、1万円渡すって感じです🙃

  • ひぃ

    ひぃ

    0.5割!うちは40~50予定なので…2万ですね!😏
    やっぱりみなさんあげないってことはないんですね!!

    詳細を教えていただいてありがとうございます!!

    • 11月26日
あいう

ボーナス金額の1割あげます!

  • ひぃ

    ひぃ

    1割の方が多いですね!!
    ありがとうございます!!

    • 11月26日
deleted user

手取り47、夫お小遣い2万、
ボーナスは夏も冬も120万ほどで各10万はお小遣いです。

専業主婦ですが、私もお小遣いあるしボーナス10万もらいます。
貯金出来てないならあげられないですね、、、

  • ひぃ

    ひぃ

    詳細を教えていただいてありがとうございます!!

    お昼のお弁当とかは作っていらっしゃるんですか??

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社食なのでお小遣いとは別で天引きです🙌会社でコンビニや売店での支払いも別ですね。
    8-23時は会社にいるので、仕事の合間に使う分は必要経費で気にしてないです😋

    • 11月26日
  • ひぃ

    ひぃ

    なるほど!
    うちはお小遣いで昼ごはんなども込みなので、、妥当なのかなと少し思えてきました😂
    ママリさんは良妻の香りがします😌ありがとうございました😆

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

毎月の手取りは30〜35万くらいで、お小遣いは3万円です😌
ボーナスは確か手取り40〜45万くらいですがお小遣いは渡していません💦
物欲がないみたいで、毎月のお小遣いも余っているみたいです😌

  • ひぃ

    ひぃ

    うちのお小遣いが多いんじゃないかとそっちが気になってきました(笑)

    うちも物欲はないんですが、仕事中の飲み物や食べ物にお金がかかっているようで…
    お小遣いが余るとかいい旦那さんですね~😍

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方もおっしゃっていましたが、旦那さんのお小遣い2.5万は正直少し多いかなぁと思ってしまいました☺️💦
    私も働いていて、手取り21万ですがお小遣い1万円です😌
    お弁当と水筒を持って行っているので私も毎月余らせています😌

    • 11月26日
  • ひぃ

    ひぃ

    ほんと多いのかなと思い始めちゃいました。減らしたいんですが、ダンナが多分節約とかできない?のと、昼ごはんは渡してないんですよね…笑

    お弁当を検討しなければならないかもですね…😖

    • 11月26日
ママリ

旦那手取り26万、私手取り18万、普段のお小遣いはなし、ボーナスは全額それぞれのお金です!

  • ひぃ

    ひぃ

    共働きなんですね!
    ボーナスそれぞれだと張り合いがありそうですね😍
    教えていただいてありがとうございます!!

    • 11月26日
ママ

共働きですが、ボーナスは1割渡すようにしています❣️
お小遣いは別で渡します。

仕事お疲れ様、いつもありがとうの意味も込めて、必ず渡してます(^^)

  • ひぃ

    ひぃ

    1割の方が多いのかもしれないですね!
    私も感謝を込めなくては…😃
    教えていただいてありがとうございます!!

    • 11月26日
W.H mama

旦那手取り28万前後ですが、お小遣いは1万5千円です😂
ボーナスはいつもは2〜3万渡してましたが大体しょうもないことに使うので今回からはあげない方向で考えてます😌

  • ひぃ

    ひぃ

    やっぱりうちのお小遣いも減らそうかな😏
    ほんと、しょうもないことに使ってますよねきっと!!笑😂
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 11月26日
ちゃそ

ひぃさんと同じくらいですが、ボーナスは1割で、評価でプラスがついてたらそれも渡してます🤮
旦那のモチベーションのためにですね🥶

  • ひぃ

    ひぃ

    同じぐらいで1割なんですね!
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました😌

    • 11月26日
🫠‪‪

旦那のモチベーションあげたいですがそんな余裕ないし車検あるので5000円しか渡さないかもです😂

  • ひぃ

    ひぃ

    それで理解してくれるならいいですよね!貯金がないので、本当はうちも抑えたいところです😫

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は現状ボーナスはありませんが、以前はボーナス時は5〜10万ほど渡す...というか自由にしていていたようです☺️(管理が主人です)
1回のボーナスが100万以上あったみたいなので、0.5〜1割くらいですね✨

  • ひぃ

    ひぃ

    100万もあると1割でも割合が多いですね!!
    うちはだんなに任せたら全部なくなりそうです😂任せられるようなだんなさんがうらやましいです😍

    • 11月26日
ママリ

我が家は
夫 
手取り68万円 小遣い8万円

手取り52万円 小遣い4万円
ボーナス200万円

ボーナスは私にしかありませんが、
夫も私も10万円ずつ小遣いとしてます。
私だけもらうのは申し訳ないので😊

  • ひぃ

    ひぃ

    規模が違いすぎて想像できないんですが…ご夫婦どちらも高給で遠い世界の方々に感じます😲笑

    教えていただいてありがとうございます!!😆

    • 11月26日
ななみ

月手取りの割に小遣い多くないですか?
それならボーナスなくていいような😂
うちは総支給額からではなく手取りの1割あげますが1000円以下切り捨てですので
21万なら2万あげるけど
19万9999円でも1万です😂

  • ひぃ

    ひぃ

    何人かの方にお小遣いが多いのではとお言葉をいただき、、

    だよね?!多いよねやっぱ?!だんなに言ってやって!!!
    と切実に思っています(笑)


    普段のお小遣いの話ですが、うちも1割制度にしようかなーと思い始めました…
    25万でやっと2.5万てことですよね?!

    ボーナスについてはみなさんのお話を踏まえて、今めっちゃ悩んでます😂

    • 11月26日