※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、うんちの状態が変化して固形や下痢っぽくなりました。生後5ヶ月で8kgで、腸がまだ慣れていないのかなと思っています。

離乳食初めて1週間、初めてからうんちの回数が増え、固形だったり下痢っぽかったりします。離乳食始めるとうんちが変わるとよく言いますが、こんな感じでしたか?もしかしたら腸がまだ受け付けないのかなと思ってます(´・Д・)ちなみに生後5ヶ月で8kgです。

コメント

ハンナ

うちはどっちかというと、便秘気味になりました( •́ㅿ•̀。 )
なので消化ができてないのかと思い、小児科の先生に離乳食の量とかを減らした方がいいか相談したら、全然大丈夫とのことでした(^^)
下痢っぽくはないので、回答になってないかもですが(´•ω•`)
確かにうんちはかわりました!
心配なら予防接種のついでにでも相談されてみては?
うちの市は保健センターで随時、離乳食相談とかしてるので、保健センターとか支援センターを調べてみてもいいかもしれません(>ω<)

• まー

まー

やはり変化しますよね(´・Д・)
    予防接種1ヶ月後なんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今度離乳食講習会に行くので聞いてみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月16日
とむ05

10月から離乳食始めたのですが、最初の1週間は水っぽいうんちでした。
今はゆるめですが水っぽい感じはなくなりましたー
何だか心配ですよね(。>д<)

• まー

まー

そうなんですね!ではもう少ししたら治りますかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)美味しそうに食べてくれるのは嬉しいですけど、よく踏ん張るようになったので心配です。ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月16日