※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
家族・旦那

喧嘩した後でイライラ収まらないまま書いてるので読みにくいと思います…

喧嘩した後でイライラ収まらないまま書いてるので読みにくいと思います。すみません。🙇‍♀️💦

私は鼻が悪くてすぐに息子のうんちに気づけなくて、旦那は逆に鼻がいいのですぐに気づいてくれます。
すぐに気づいてくれるのはありがたいのですが…毎回私が気づいてない時に言われるのが「○○(息子の名前)うんちしてるよ〜」です。

いやいやいや…
うんちしてるよ〜じゃねえよ💢気づいてんなら替えろよ💢
って毎回イラッとしてしまいます。

過去に2回ほどうんちでおしり荒れたことあったんです。その事は旦那も知ってます。
なのになんですぐ替えないの?!💢😡ってムカついてきます…。

「気づいたなら替えてよ」って言うと「それは△△(私の名前)担当でしょ?」………

はああああ??育児に担当なんかねえから!この子の親は私だけなんですか??あなたは父親じゃないんですか??ってまたイラッとしてしまいます、、

私が気づかないのは例えば私が洗い物してて息子と旦那がテレビ見てたりしてる時に「△△〜!○○うんちしてる〜!」って呼ばれたりします。
いや、私今洗い物してるんですが??あなたのほうがオムツとおしりふき近いのでは??って思いながら洗い物を中断してオムツ替えをして洗い物再開してます。

そして、さっきも↑のような会話があって今まで溜まってたイライラが爆発して「なんで替えねえの??自分の子供のうんちすら触れねえんか??」って聞いたら「それは△△が担当でしょ?」「△△が替えてくれるから」って言われました…。

はあぁ…🤦‍♀️って呆れてしまいました😩笑

皆さんの旦那さんは担当がどうたらとか言いますか??

あと、皆さんの旦那さんはどんな方なのか知りたいです😂

コメント

あくるの

担当は言われたことないです😂
強いて言うなら担当するとしたら母乳だけだわ💢って感じですよね😑
うちは授乳以外はやってくれます🙋‍♀️
なんなら遊ぶのは私より上手いので長男はお父さん子だし次男も旦那がいるとニッコニコです🤣

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    ホントですよね!授乳は母親しか出来ないから仕方ないけど、他の事はしてくれよ!って最初の頃思ってました😂

うわあー!羨ましいです🥺✨✨
    旦那は休みの日とか確かに遊んでくれるけど、10分20分遊んで交代とかされます😂いやもうちょい遊べ??って思いながら交代して遊んでます😂

• 11月26日
  • あくるの

あくるの

オムツ替えもしない、遊ぶのも20分って旦那さんおうちにいる時もしやスマホやゲームですか?😭
    こっちは家事に育児に休む暇なく動いてるのに目の前で休まれてるとめっちゃイライラしてきますよね…ましてやあお子さん妊娠中なのに😢

• 11月26日
  • あお子

あお子

そんな感じです🥲
    妊娠中だからあんまりイライラしたくないけど、妊娠中って普段より何倍もイライラしやすくなるから、私が洗濯だの息子の世話だのしてる前でゴロゴロされると蹴り飛ばしたくなります🥲
    ゲーム好きでよくやるのは知り合った時から知ってたし、その頃に比べたらやる時間減ったけどそれでもやられるとムカつきますね😇

• 11月26日
  • あくるの

あくるの

私は妊娠中でもないし人様の旦那さんですが読んでてかなりイライラしました😡
    絶対2人目産まれたらもっとイライラしてしまいますよこのままだと😭
    2人同時にオムツ交換、ってなったらどうするんでしょう。
    あお子さんがアワアワしながら2人分替えてる横でゴロゴロしてたら…いや、もう私が蹴り飛ばしに行きたいです😭
    2人目産まれたら赤ちゃんのオムツ交換からしてもらうのはどうでしょう?
    動かないし幼児のに比べたら臭わないし替えやすいと思うので慣れてもらいましょ🤔
    私も臭いめちゃくちゃ敏感ですが妊娠中のつわりの中マスクしながらオムツ替えてましたよ!

• 11月26日
  • あお子

あお子

出産後なんて人生で1番気持ちがとんがる時期ですもんね😭
    もし2人目生まれてダラダラゴロゴロされたら蹴っ飛ばして面倒見ろや!!ってブチギレるかもしれません😂
    義実家も担当がどうたらって話知ってるので、「私らも手伝うけど、2人目産まれたら担当とか関係なく協力してやるんだよ」って言ってくれました😇
    今はおさまりましたが、つわり酷い時のうんち替えほんと地獄でした……😭

• 11月26日
MK2

うちはできる方がやるってスタイルなので
そんな事言われた事ないです🥵

もうそんなんだったらご主人のご飯や洗濯せず
置いておいてなんでしてくれないのって
言われたらだって自分のなんだから
あなたの担当でしょ?
私は子供と自分のしてるし
あなたの言い分で言えば子供の事は
私担当なら自分の事くらいあなたも
自分で担当しないとね❤️って言ってやります😂👍

• あお子

あお子

90%旦那のほうが近いのに私に頼るのでため息ばかり出てしまいます😂
    わーー!!それやってみたいです😂私メンタルくそ弱いので絶対出来ないですが、もう少し強くなったら参考にさせてください!!笑

• 11月26日
まー

上の子の時も今も担当とか一切言われたことないですし
うんちしてるの気付いたら
「うんちしたの?お尻綺麗にしようね」
とか声かけしながら
普通に変えてくれます🙌

• あお子

あお子

羨ましいです🥺✨
    お尻荒れたら嫌ですもんね😭旦那も荒れたら嫌なはずなのになんで替えてくれないのか…😭

• 11月26日
ママリ

担当はおかしいと思います😥
育児は2人でするものですから💦
うちは気づいた方が変えています😅

• あお子

あお子

ほんとですよね!!担当とかおかしいですよね!!😠
    家事は担当あってもいいけど、育児に担当なんかあっちちゃいけないですよね!!😠

• 11月26日
ママリ

担当とかはないです😳
基本私が気づくのが早いので、おしっこの時はオムツ替えといて〜とか頼む感じです!

うんちの時は手が空いてない時は気づいた方が変えますが、
休みの日2人居たら2人で替えます👫!
動きたがりなので、ササッと取り替える係と逃げないように相手をする係とで手分けしてスピーディーに😂

育児に担当とか決めて欲しくないですよね💦

• あお子

あお子

1歳3ヶ月だとじっとオムツ替えさせてくれない大変な時期ですよね…😭
    うんちだと尚更大変なやつ😭笑

ほんとですよね〜、、えっ??いつから私担当になった??聞いてないけど??ってなります😂

• 11月26日
ぽむ

わたしも呼ばれますし
オムツ替え自体、2回やったことあるかな?くらいです😠
まじでイライラしすぎて逆に
何もするな、息子に触るな
って思うようになりました😌(笑)

他の方のコメント読んでびっくりです、、、
みなさんそんなに協力的なのですね、、、

• あお子

あお子

めちゃくちゃ分かります!😂笑
    もうすぐ息子2歳ですが、旦那は手で数えられるぐらいしか替えたことないかもしれません😂

私も皆さんの旦那さん優しいなあとコメント読みながら思ってます…😌💭
    私の旦那ももっと協力的になってほしいです、、笑

• 11月26日
  • ぽむ

ぽむ

もう少し大きくなったらやってくれるのかな?と思っていましたが、
    期待しないことにします(笑)
    きっとうちの主人も替えないでしょうね😩

うらやましいです🥺
    でも息子のことをするのは苦ではなく
    いるのにやってくれない
    っていうのがイライラするので
    むしろ最初からいなくてひとりでする方がストレスフリーです💪(笑)

• 11月26日
  • あお子

あお子

2人目生まれてもやらなそうな気がして今からソワソワしてます😂

あーー!分かります分かります!私もそれです!笑

• 11月26日
あーちゃん

いちいち言わずに気付いたんなら黙って変えてくれればいいのに😵💦
じゃあ○○は何の担当なの?私は自分のことは勿論、子供のことも全て私で、あなたは?
仕事とか言わないよね?☺️
仕事とか言って笑わせてくれなくていいからさ、
自分は一体なんの担当なのか教えて☺️☺️☺️?
って詰めますね。笑笑

• あお子

あお子

イライラされたくないなら黙って替えろって思っちゃいますね😂😂

かっこいいーーー!!✨笑
    そこで俺は仕事してんだよ仕事担当だよとか言われたら笑いながら殴っちゃうかもしれないです😂

• 11月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんで自分で変えないのか疑問しかないです🙄🙄
    あなた父親じゃなかったっけ?ってなりますよね笑
    周りには💩変えない旦那さんとかいないので本当謎です💦

逆の立場でも私がそう言ったら、そうだよな。って
    受け入れられるんだよね?😇
    って聞きたいですね😂😂

• 11月26日
  • あお子

あお子

うんちぐらい替えてくれよ……汚ねえもんじゃねえんだよ……って言いたいですもん😂
    毎回うんち処理しろとは言わないしたまにでもいいからやってほしいもんです😔

• 11月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

2人目妊娠中ですし今から練習させておきましょ😎👍
    💩ぐらい替えられないと2人目産まれたら私、倒れるよ?って言っておきましょ😂😂

• 11月26日
  • あお子

あお子

私が入院中旦那と義母に任せるんですが、義母はできるけど旦那はほんとにできるのかな…ってすごい不安ですもん😂
    ほんとにできるの?今から練習する?って聞いてもできるから大丈夫で終わっちゃうので今度強制的にやらせてみます😎👍

• 11月26日
ドーナツ

担当とかはないですね💦

うんちしてたらお尻ふいて
サッとシャワーで流して
保湿までしてくれてます☺
下の子うんちの回数が多いので
拭きすぎて荒れるんですよね😂

仕事終わったあとも
子供達が起きてたら遊ぶし
休みの日も
朝から二人連れて
近所の公園で遊んでたりします☺

将来子供達が奥さんを大事に出来るように
俺が見せて教えていく!って言ってます 笑

• あお子

あお子

保湿までしてくれるんですか!?めちゃくちゃ優しい旦那様だああ🥺✨
    拭きすぎて荒れるのすごい分かります笑
    息子も肌弱くてうんちの回数多かった時期があって病院でもらった薬塗らないとポツポツ荒れてました😂

なるほど!!じゃあ今からいいお父さんの姿見せておかないとですね!!😏👍

• 11月26日
ままり

私も鼻がいいので💩のおむつ替えほんと苦痛で、旦那さんが嫌がるのわかります😂💦
旦那が皿洗いしてる時でも、うんちしてるから変えてってお願いするくらい嫌です💦
今無理って言われても、じゃあ私がお皿洗うからうんち替えて!って感じなので、我が家では旦那がうんち担当ですね😂
旦那自体は普段から家事育児はやりますし、3人目産後入院中、息子達2人をワンオペで見てくれてた良きパパです🙆🏻‍♀️
喧嘩もたくさんして、大きい息子から立派な父親に育て上げました笑

• あお子

あお子

鼻が悪い私でもたまーに臭いするのですが、うんちかあ〜🤦‍♀️ってなっちゃうし、子供が何歳になろうとうんち替えは苦手です😂

めちゃくちゃ優しい旦那さんで羨ましいです🥺✨
    私も旦那を立派な父親に育て上げないと…!!!笑

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちも多分うんち替えたの一回とかだと思います。
うんちは勘弁とか言われてました😅
勘弁じゃねえよって感じですよね。
家のことも子どものことも協力的じゃないです

• あお子

あお子

う、う、うんちは……勘弁……!?💦💦💦
    赤の他人の私も勘弁じゃねえよってリアルにつっこんじゃいました😫💦
    私の旦那もうんち替えたの入院中の数回ぐらいだったかもしれません…🤔

• 11月26日
がーこ

あーあ、息子さん産まれて一年以上経ってるのにまだ父親になれてない😑
うんちの担当?もちろんあなたもうんち担当ですけど?
うんち担当なのにポンコツだから私が毎回やってますけど?って感じですね😡
うちは担当とか言わないです。授乳以外は基本なんでもやる姿勢です🙆ただ本当に不器用というか、丁寧すぎるというか、やってる間に毎回子供が暴れだすっていう🤣うんち散らかる~😱やつです(笑)
なのでうんちは私が替えることが多かったです☺️
旦那さん、今度から2人になるんだからそんなアホなこと言ってないできちんと出来るようになって欲しいですね💪

• あお子

あお子

前に「○○(私の名前)のほうが上手いしはやいから」って言われてそりゃ2年もやれば慣れるだろ😅やんねえから下手なの分かんない?😅って軽くキレたことあります😂
    丁寧すぎるのも嫌ですよね〜適度に雑なほうが効率よく動けるというかなんというか…笑😂
    2人目生まれてもやらないようなら蹴り飛ばすかもしれません😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちは率先してうんちかえてくれます!!
『くっしゃ〜😩😩』って言いながらかえるのがいいらしいです。(笑)

なので、旦那がいる時はうんちかえたことないかもってくらいです!(笑)

• あお子

あお子

子供のうんちってくさっ!じゃなくてくっしゃ〜ってなるのちょっと分かります…笑

うんち替えてくれるのほんと羨ましいです…🥺

• 11月26日
ohana*

わー!うちと全く同じで、私も嗅覚弱くて気付かず息子のおしりを何度か荒れさせてしまってます……😭
旦那は鼻が良いのですぐ気づいてくれるのですが、鼻が良い分うんちのオムツ替えはかなりしんどそうです😂
それでもうちの旦那はちょっと嫌々ながらもやってくれます。
オムツ替えがあお子さんの担当なら、旦那さんは何を担当してくれるんでしょうねえ????
担当制を訴えるからには旦那さんもやらなきゃダメですよね?????😏😏😏

• あお子

あお子

私と同じ方がいて嬉しいですー!!😭
    鼻が良すぎても臭いし、悪いと気づいてあげられなくて荒れちゃうし…どっちにしろつらいですよね😭
    私の旦那の担当は……うーーん…掃除担当ぐらいですかね?笑😂😂

• 11月26日