※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
子育て・グッズ

保育園での保育士の行動について相談です。0歳児10人を1人で見ることや、子供に対する叱り方について心配しています。保育園の常識なのか教えてください。

保育関係の方(元でも大丈夫です)先程保育園の見学で気になったのですが、0歳児10人を1人で見てて、お遊戯会の練習で今ほかの先生が少し席外してるんです、ってありえますか?規定で子供3人につき先生1人なのに2人も居ないって…5分は経ってました💦あと1歳児に、こら、ダメだよ!さっきここ登ったらダメって言ったでしょー?って段をポンポンって叩きながら言うのって普通ですか?私なら人の子でもここ危ないからあっちで遊ぼっか!って声掛けするなぁって…保育園なら普通の事ですかね?

コメント

なぁ

お遊戯会の練習で席を外してる…はよく分かりませんが、補足の1歳児6人を1人で〜は規定でも1歳児6人につき1人の保育士なので問題はありません。
が、実際見れるかと言われれば無理なのでそれ以上の人員を配置しているところも多いかと思います😅
タンバリンの件は楽しいか楽しくないかは別としてそれをする時間であれば自宅ではないから多少は仕方ないのかなと💦
叱るくらいはすると思いますがあくまでも口だけ、段を叩くのはその強さによると思いますが、強く叩いてると脅しているように見えちゃいます💦
つい先日、子どもを迎えに行った時に先生がヒステリックに怒りながら床をダンダン叩いててドン引きしました😅
普段から言っては悪いですけどちょっと大丈夫かな?という先生なので子どもも言うこと聞かないんじゃ…と思っちゃいましたが😂

• 3姉妹mama

3姉妹mama

問題ないのは知ってます。
    仕方ないというか、叱る程度も然り保育園の先生などの視点から見て当たり前なのか聞きたくて💦私そんな先生絶対嫌です😅言うこと聞く聞かない以前の問題ですね😱

• 11月27日