※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0808m
妊活

35歳で3人目妊活中。病院での妊活経験あり。現在の病院ではエコーで卵の大きさや内膜の厚さを確認し、タイミングを指示。注射や薬はなし。焦りがある。病院によってやり方は異なるか。

質問失礼します。

35歳で3人目妊活中です。 1人目の時も病院に通いながら妊活してました。 年齢も年齢なので、9月から病院に通い始めてます。1人目の病院は、誘発剤打ったり着床時期には薬を飲んだりしてました。 今の病院は、エコーで卵の大きさ内膜の厚さを見て、何日にタイミング取ってください。排卵確認したら生理来たら10日目にまた来て下さいで終わります。 注射も薬もなしです。仕事もあり子供も居るので、家から近い病院にしか通えなくて… 年齢の事もあるので、焦りが出てしまってます。病院によってやり方は違うのでしょうか?

コメント

S (22)

病院によって方針は違うと思います!
異常なかったら薬を使わない病院もありますし、
私のところは、異常なしでしたが確率上げるためにhcg注射打ったりホルモン剤飲んだりを始めからしてました!

• 0808m

0808m

コメントありがとうございます!やはりそうなんですね😮‍💨
    隣町に婦人科があるので、頑張って通ってみたいと思います💦

• 11月26日
  • S (22)

S (22)

なるべく確率上げたいですよね😭

• 11月26日