※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
産婦人科・小児科

オムツかぶれの対処法や予防策について相談です。塗り薬が合わなくて赤くなりました。明日は小児皮膚科へ行く予定ですが、自分でもできることを知りたいです。

オムツかぶれの時皆さんどうしていますか?
また予防策ありますか?

小児科で頂いた塗り薬を付けてただれている部分は治りましたが今度は薬を付けていた範囲が赤くなりました。
塗り薬が合わなかったのかなと思い今日は塗らないようにしています。
荒れている時はその都度ぬるま湯で洗ってねとの事だったので引き続きやっています!

明日は小児皮膚科へ行きますが自分達でも出来ることはしたいので皆さん知恵をお借りしたいですm(*_ _)m

コメント

オムツかぶれの時メリーズのおむつに変えたらすぐ治ります🧼

• える

える

コメントありがとうございます😊
    メリーズですね!
    まだ試してないので使ってみます!😊
    今使っているのがパンパースの肌いちばんなのですが、
    オムツでも合わないとかあるんでしょうか🤔

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ワセリン塗ってます!
おしっこははじいてくれるし、💩の時はおしりふきで綺麗に取れるのでこまめにワセリン塗ってます。あとはメリーズとムーニー使ってますが、かぶれたことないです。

• える

える

コメントありがとうございます😊
    ワセリン!!!目からウロコの情報ありがとうございます😍
    メリーズとムーニーなんですね!
    メリーズ使って見ようと思います😁

• 11月26日