※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

友達の子供について先輩ママの発言に困っています。友達の子供の成長についての言葉にツッコミどころ満載で、育てやすさの比較もモヤモヤしています。

先輩ママ発言?してくる人ってなんなんでしょうね🤣
質問ではなく愚痴っていうか、なんなの?wって思ったので呟かせてください🤣

友達の3人目がうちの下の子と2ヶ月違い(ほぼ3ヶ月違い)で先に産まれたんですが、会うたび会うたびつっこみたくなるような発言してきます🤣

うちの子が1ヶ月なる手前ぐらいの時に会った時は友達の子供がその日の朝寝返りができるようになったばかりだったんですが、すごいねーとかムチムチだねーとか言うとあっという間にこうなるよ!もう動きだして大変!赤ちゃんは今のうちだよ!って言われて🤣
え?今日寝返りできたんだよね?wまだまだ動いて大変のレベルじゃねーだろw
その後も新生児懐かしい〜とかついこの前の話じゃん!って思うことをまるで遠い昔のことのようにたくさん言われました🤣
うちの子もうすぐ3ヶ月でついこの間まで新生児だったのに早いなーとは思いますが懐かしいなんて1ミリも思わないです🤣

昨日会った時は友達の子はもうハイハイしててつかまり立ちとかしそうな勢いで、早いねーこの前まで寝返り頑張ってしてたのにね!って言うとまたまた、あっという間だよ〜動くようになったら大変だよ!て言われてしまいには、赤ちゃんいいな〜って言われました🤣🤣

全てに対してそうだね〜って流しましたが、いやいやあなたの子もまだまだ赤ちゃんじゃんwって心の中でつっこみました🤣w

なんて言うんだろう、、、
私が1人目なら全然わかるんですが2人目だし甥っ子も3人いるのでもうわかりきってることを普通に言ってきてもはやネタなのかな🤣って思うくらい色々言ってきます🤣
2ヶ月しか変わらないのにまるで何歳も離れてるような言い方でツッコミどころ万歳です🤣

あとその子は上が男の子2人で初の女の子なんですが、やっぱり女の子育てやすいね〜ってすごい言われてなんかモヤモヤです🤣
うちの上の子は見た目は女の子ですが甥っ子の影響か中身はもう男の子か?って思うくらいヤンチャで活発でむしろその友達の子供よりうちの子のほうが男勝りな感じです🤣

てかまだ5ヶ月なんだから育てやすさに女の子も男の子もねーだろwってまたまた心の中でつっこみました🤣

っていう心の中のツッコミを吐き出させてもらいました🤣🤣
たしかにこのくらいの2.3ヶ月は成長に大きい違いがありますがそんな大袈裟に言わなくてもって思っちゃいました🤣

コメント

🐻🐢🐰

たしかにツッコミどころ満載ですね…🤣
うちも上2人が男の子、末っ子が女の子ですが赤ちゃんの頃は大差ないなーと思ってました!が、2歳の今上2人より激しいイヤイヤと自我の強さ、あざとさに女を感じます…笑。女の子特有のものが出るのはこれからですよね笑

  • R

    R

    女の子は結構強気な子とかだとイヤイヤ期大変ですよね🤣
    わかります!wママに対しては生意気なことばかり言うのに外ではあざとさ全開ですw

    • 11月26日
ままり

職場に歳が近い先輩がいっつもそんな感じです笑笑
ほんの数ヶ月の差なのにまだ一歳なのに、毎日比べられてうんざり疲れます笑
そういう人って、マウントとりたいだけ?なのか嫉妬してんだなって思ってへーそうなんですねーって聞き流して、私も心の中ではめちゃくちゃ突っ込んでます😆😆😆

  • R

    R

    成長は個人差あるのに比べられるの腹立ちますね!!
    なんか友達の場合天然な性格で他のことに関しては話しやすくて良い子なのですごい謎です🤣
    たぶんこういう人ってずっと比べてきますよね🤣

    • 11月26日
もふ

2人目なのに言われるのおもしろいですね😂
きっとお友達は今子育てがとっても大変なんですね。誰かに大変だね、よく頑張ってるよと言ってほしいのかな。周りの人の気持ちを今は想像する余裕がなさそうですね🙂

  • R

    R

    ほんと2人目で言われると思ってもなかったので笑っちゃいます🤣
    どうなんでしょう?この子よく寝てくれるしほんといい子!やっぱり女の子は育てやすいね〜って言ってくるんですよね🤣
    だから尚更謎です🤣

    • 11月26日