※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
住まい

実母とまた喧嘩。もー本当嫌になってます。やっぱ出ていこうかと思って…

実母とまた喧嘩。もー本当嫌になってます。
やっぱ出ていこうかと思ってアパート探してます。
初めて引っ越しするのですが、何が必要で何からしたらいいのかわかりません😭
初歩的なことから色々教えてください😭

コメント

まず、収入はありますか??💦

• ぬん

ぬん

所得は多くないですが正社員なのでそこは多分大丈夫です🙆‍♀️

• 11月26日

まず敷金礼金などまとまったお金と、家具家電購入費用、引っ越し費用の確保。
家探しは手始めにネット検索か不動産屋に行ってみるですね!

家借りるにも審査ありますので、通るか通らないか次第ですが…

• ぬん

ぬん

敷金礼金、家具家電を購入しようとすると大体どれぐらいかかりましたか?

• 11月26日

退会ユーザー

敷金礼金などの初期費用は家賃の3ヶ月分くらいが平均かと思います。
    家具家電はピンキリですけど、100万もあれば足りると思いますよ😊

• 11月26日
  • ぬん

ぬん

そーなんですね😭
    初期費用が結構かかるんですね😭
    家具家電はなるべく安く済ませれるように調べないとですね😂

• 11月26日
ママリ

アパートの初期費用や家具を揃えるのにお金がかかります。もちろん、月々ちゃんと生活していけるかどうかも考えないといけないので、まずは十分なお金があるか計算したほうがいいですね。
あとは保証人を立てる場合が多いので誰に保証人になってもらうかどうかも。

• ぬん

ぬん

保証人必要なんですねー😭

• 11月26日
かな

敷金礼金ないところもあるし、家電とかも気にならないなら中古で揃えてしまえば、初期費用はかなり少なくても大丈夫ですよ!
それか、市営住宅に申請してみるとか🙆‍♀️‼︎

• かな

かな

保証人不要で借りられるところもあるし、不動産屋さんに初期費用は最低で、とか、なんなら家具家電ついてるとこもあるだろうし、まず不動産屋さんに行って相談してみるのもいいと思います☺️
    1番は市営住宅が安いとは思います🙆‍♀️

• 11月26日
  • ぬん

ぬん

ありがとうございます😭
    とりあえずアパートの話を聞きにお店へ行く予約はしたので、そこで他にも条件いいとこあるか聞いてみます!
    市営のが確かに安いんですが、ちょっといろんな意味で抵抗があって、、、😭

• 11月26日