※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

義母が支援センターで子供を見学したいと言われて困っています。他の方の義母も同じようなことを言うでしょうか?

過干渉の義母が近所に住んでます。
旦那に「母さんが、次女ちゃんが支援センターで遊んでるところを見学に行きたいみたい。先生に聞いておいて」と言われました。
し、支援センターで遊んでるところを見に行きたい…?そんな人見たことないんだけど…とビックリしているのですが、みなさんの義母さんもそういうこと言ってきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってきたら無視しますよ🤣ホントに聞いたことないです😂

  • うさ

    うさ

    旦那もマザコンなんですよ…。そんな話、義母に言われた時点で旦那が「そういう場所じゃないから」てつっぱねりゃいいのに…😅ってか義母どころか旦那すら行ったことないです、支援センター(笑)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、上の子が行ってる幼稚園はフェンス越しによくジジババが覗いてるので、そんなかんじなのかもですね…笑
    運動会前になるとさらにお母さんたちも並び始めて、たまたま通ると今日は本番か?ってくらい群がってます🤣

    • 11月26日
  • うさ

    うさ

    上の子の保育園イベントは諦めてるようで行きたいと言い出さないですが、でも今回の件で、もしかして私たちに内緒でフェンス越しに見に行ってるかも?て思っちゃいました😅

    • 11月26日
優しい麦茶

言わないです!実の母でも言わないです!
1年以上支援センター言ってますが、祖母が見学来てる人なんて、今まで会ったことも聞いたこともないです😳

  • うさ

    うさ

    おかしいですよね😂笑いもんにされそう。なんならいつも仲良くしてもらってるお友達のママ達に変な目で見られそう😇先生がダメだって言ってたって言おうと思います(笑)

    • 11月26日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    コロナもあるから見学は出来ないって言っておいた方がいいですね😂
    保育園や幼稚園行き始めたら、園での様子見たいから見学したいって言いそうですね😂

    • 11月26日
  • うさ

    うさ

    ここぞとコロナを出します😂上の子の保育園は見に行くの諦めてるみたいなんですけどね…ウザいです😇

    • 11月26日
まま

コロナだから無理って言いましょう😂

  • うさ

    うさ

    はい!コロナを盾にします😂これくらいしかコロナが役に立つことはないですね(笑)

    • 11月26日
  • まま

    まま

    おかあさんが直接、支援センターに電話で問い合わせしないと良いですね😂💦

    • 11月26日
  • うさ

    うさ

    それ…想定してませんでしたがやりそうです😱

    • 11月26日