※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

12月で6歳になる男の子の誕生日プレゼントについて悩んでます😥Switchの…

12月で6歳になる男の子の誕生日プレゼントについて悩んでます😥

Switchのポケモンのカセットかスマッシュブラザーズのカセットが欲しいみたいなのですがどちらも難しそうで出来るか不安です😵
カタカナが曖昧なのもあります😓

コメント

空色のーと

ストーリーを楽しめるならポケモンかなと思います。こちらの方が、文字が出てきて話を読む必要がありますね!

スマブラの方が、感覚的に操作できたり、多少技の出し方を確認するのに読むくらいですね☺️

スマブラは、主に対戦を楽しむゲームかなと思うので、お友達とやったり家族とやったりになります。ストーリーも一応ありますが、ストーリーと言えるほどのものではなく、難易度もすごく簡単なものも選べるので、そこは難なく進められると思います✨

ももママ

スマブラは、ご両親がゲームしっかりできるのでなければおすすめできません💦

ポケモンのほうがまだやり易いとおもいます。
でも、一人であそんでいてはもらえないとおもいます💦

まー

出来なくても子供はそれなりに遊ぶので大丈夫ですよー☺️
うちもあつ森でカタカナを最初は何て読む?と何度も聞いてきましたがゲームやるうちに覚えたみたいです。
上の子の影響で下の子もSwitchしますが普通に出来てますよ!

私はポケモンよりはスマブラの方が適当に出来るのでスマブラの方が良いんじゃないかなと思います🤔

うに

なんて書いてるの?とかに毎回対応できるならポケモンで良いとおもいますが、感覚だけで遊ぶならスマブラですね🤔
子供の性格にもよるかもですが、激しめのやんちゃなうちの息子はポケモンはつまらないようで、スマブラの方が好んでプレイしてます😅

ママリ

年長6歳の息子ですがポケモンやってますよ😄
ひらがな設定にすれば全部ひらがなでの会話になります😀

周りもポケモンやっている子の方が多いです😃

スマブラはやった事ありませんが、とりあえずお子さんにどっちが良いか選んで貰って良いかなと思います!
子供って適当にゲーム進められちゃうんで😂