※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

私はまだ、シンママ予備軍ですが……今朝、会員登録してるシングルマザー…

私はまだ、シンママ予備軍ですが……
今朝、会員登録してるシングルマザー協会で紹介された、シングルでの就活に向けて相談する、キャリアコンサルタントの方と話をし、もう扶養を抜けて働くことを決めてるなら、その事を旦那に話してみて、その反応を見ながら、次に進むといいよ、とアドバイスを貰い……

年内には話さなければいけないので、ゴルフ帰りで、多少は機嫌が普通より良い感じの今日、旦那に『今、3箇所受けてて、どこかに決まれば来月か1月からフルタイムで働く予定』と話した。

旦那からの反応として、、、
今より一時間遅いお迎えで間に合うの?
終わりを一時間(9時〜17時を16時に)早く交渉できないの?
時給はいくらなの?
幼稚園までの道が混むから、俺は絶対に迎えには行けないからさ。(さらに駐車場も狭いから、自分の車を傷つけられるのもイヤ)
子供が小学生に上がれば、お迎えなくなるから、それまで待てば?
お金の心配なら要らないよ。
フルタイムで働くから、家事が出来ない(疎かになる)んなら、仕事なんかしなくていいのでは?と。

旦那は私が今、サブでやってたポスティングが本業でやってるパートだと思ってるから、急にフルタイムで働くと言い出した事に、色々と考えがあるんだろうけど……

旦那は続けて……
珍しく自分の事を話し始めた。
(親の仕事を継いだ自営なので)親から月に30万役員報酬として貰ってて、その約半額をそっち(私に)に渡して、残りは光熱費やその他の固定費に回してる、と。それで自分に残るお金は5万とないから、月に8回はゴルフに行くから、それで月に20万掛かるから、毎月自分の口座は常にマイナスなんだとか。しかし、株での利益が物凄くあるから(1000万単位)口座はマイナスでも、現実には大黒字なんだけどね⭐⭐⭐と。

このコロナのご時世にも、毎日株で最高の利益を作ってるらしく、昨日、一昨日も、一日で700万とか利益を出してるようで。。。

現状、旦那は私がポスティングのパートだけしてると思っていますが(実際には、他で週4でしっかり働いてますが)私みたいな肉体労働で、たった数万の上限ある収入しか得られないなら、それはとても効率が悪い。フルタイムでもたった16とか18万とかしか稼げないなら、節約を頑張ってカツカツでも専業主婦やった方が効率が良い、と。

旦那は、生きていくのに一番効率が良くて賢いやり方は『生活は極限まで切り詰めても、毎日、株に没頭して頭をフル回転させて、株で金を作ること』が信条で、それ以外の事を自分の体力を削ってまでやるのは、効率が悪すぎてやる意味がない、と言ってました。。。

キャリコンの方から、モラハラ男は『奥さんが、自分では何もしないし出来ないと高を括ってるから、奥さんがフルタイムで働き始めて扶養から抜けると、それを機に優しく変わる人も、中にはいるよ』と言われたけど、今日の反応を見る限り、うちの旦那も、その中の一人だったのかも知れない。

あれだけ今まで、お金に対して大層なモラハラして『俺に逆らうなら、お前が明日から働いて、俺を食わせろ!』と3度も言い張った人が、私がフルタイムで働くつもりと言い出したら『そんな効率が悪いことしなくても、お金の心配なら要らないよ。お金ならあるから』って。

正直、どの口がそのセリフ言ってるの??と思った。
まぁ同時に、フルタイムでも家事は、しっかりやれよと言われてるけど💦💦💦

今年度の旦那の年収としては、500万程だったけど、他に数千万円単位の財産があるなら、どうぞ、私が別居するときに、婚姻費用と養育費として払って下さい!
モラハラの慰謝料は取らない(大して取れないし)から、その分、養育費上乗せして!!!

この旦那の反応、どう思いますか??

コメント