※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6ヶ月児のママです妊娠中からイライラ、ガルガルした感情が常にあります…

6ヶ月児のママです
妊娠中からイライラ、ガルガルした感情が常にあります
6ヶ月経った今も、両方の親、夫に対してイライラします

妊娠前は流せていた事が流せず、自分の親と夫には怒鳴ってしまい関係が悪化

義両親に対しては夫に不満をぶつけ、夫から義両親にチクられました笑

妊娠してキレやすくなり、このままでは敵を作るばかりでいけないなとは思うのですが、、

怒っている理由は
義両親は預かりたいと毎回言ってくるのが苦痛で距離を詰めてこようとしたり、会う頻度が二週間に一回でそれも負担に感じています

夫には、義両親の間に入ってくれないストレスや頼りなさ、在宅で四六時中一緒なのも大きいです

自分の親には、上記の愚痴を話した際にお前は我慢すらしていないと言われた時にキレてしまいました、、、

子供も母親が近くで怒鳴っていると不安になるだろうに申し訳ないと思っています

ですが、感情が流せず爆発的に怒ってしまいます

心を穏やかに保つ心がけや皆さんの乗り越え方などあれば教えてください

コメント

メタモン

感情の起伏が激しかった友人が、心療内科で漢方を処方されていた楽になっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    私も心療内科や精神科に一度相談に行った方がいいのかなと思ったりもしますが薬を飲むことに抵抗があります💦

• 11月26日
  • メタモン

メタモン

そうですよね💨私も口にする物すごく気をつけていたのでわかります。

友人はよくなってからも「薬はいざと言う時のお守りとして持ってる」と言っていたので、飲むかは別として処方してもらっておくだけでも効果あるかもしれないですよ☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい回答ありがとうございます😭
    これ以上人間関係を悪化させないよう病院も視野に入れて行こうと思います!

• 11月26日
ゆらゆら

今までの妊娠出産で同じこと経験してます☺️
ちなみに今も😂
同じように穏やかになりたくてたくさん調べました笑

結果的に食事と適度な運動が1番効果ありです💛
特に鉄分はとるようにしてます。よくあるサジー笑
めちゃいいです😆
運動は朝に10分だけでも腹筋とかスクワットやるだけで1日の気分が変わりました。

産前産後はホルモンバランスと栄養状態も妊娠前と全く違うので感情の起伏が激しくなるのは当然❗️
それに産後は子どもを守ることが最優先なので敵意剥き出しになるのは自然❗️

それを聞いてから気が楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    一般的なガルガル期を通り過ぎており私だけなのかなと不安に感じていましたので安心しました💦  
    適度な運動、健康には不可欠ですよね💦苦手ですが心がけていこうと思います

• 11月26日