※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。◎平日6:30に家を出て19時ごろ帰宅週1…

旦那へのイライラが止まりません。

◎平日6:30に家を出て19時ごろ帰宅
週1ゴルフうちっぱなし+週1〜2飲み会
(飲み会に行けば朝方まで帰ってきません。
早くて1時頃です。)

◎自分の予定は相談もせず、確定後の報告

◎月に1回のゴルフという約束ですが
金曜日あたりに「土曜日ゴルフ行ってきていい?」
と聞いてきます。一緒に行く方のことを考えると
人数に入っているので断ると迷惑になると思い
行くなと言えず結局月に2〜3回ゴルフに行きます。

◎何度注意しても同じことを繰り返す
何度説明しても習得できない

◎食事中は携帯もしくはテレビ
大事な話をしても全く耳に入ってないのに
相槌だけ打ってきます

◎家事中(洗い物や料理中)子どもがギャン泣き
しているのをよそにタバコを吸いにベランダへ行く

◎子ども見ててというと子どもにはYouTubeを見せ
自分は携帯をいじる、もしくは寝る

◎義母がだいぶやっかいなのですが
旦那は意見を全く言いません。
週に1回は義実家に連れて行ってます。
(土日どちらかゴルフになればゴルフと義実家で
土日が潰れてしまいます。ストレスです。)

自分の好きなことだけをして嫌なことは後回し
子どもがいるのに自分だけ独身生活を
送っている旦那に毎日イライラが止まりません。
旦那はそんな私に
「ちょっとイライラしすぎじゃない?」と
嘲笑ってきます。本当にむかつきます。

私がおかしいですか?

コメント

さゆり

おかしくないです❗️
私もあるじさんと同感です❗️

  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます。
    私だけかと思ってました😭
    シンプルに腹が立って
    毎日顔も見たくないです。

    • 11月26日
ままり

ごめんなさい
シンプルにくそ腹立ちます😡

  • 🌷

    🌷

    やはりそうですよね?
    産後で精神不安定だから
    私だけかと思ってました😢

    • 11月26日
みぃ🔰

居てもいなくても変わらないですね。むしろ居ない方がストレスフリーなのでは……?
タバコのタイミングで閉め出してやりたいですね。寒い中好きなだけ吸っとけって😇

  • 🌷

    🌷

    いない方がましだと思います😔
    最近は存在自体がストレスです。
    一度、閉め出してみようかなと思います。

    イライラした時どうしてますか?

    • 11月26日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    もう存在ストレスって…結構溜まってますね😂
    この時期の締め出しは効くと思いますよ〜(笑)あ、気付かなかった〜って(笑)

    私のところはイライラしたら、とりあえず自分の母に電話で愚痴って、夜本人にぶちまけてます😅

    • 11月26日
  • 🌷

    🌷

    寒いですし、少しは考え直す
    きっかけになるといいのですが😥

    私も実母にめちゃくちゃ
    愚痴聞いてもらってます!笑

    • 11月26日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    特に夜は効きますね…(笑)
    言わないと分からないのは困ったものですよね😵‍💫

    やっぱり吐き出すのが1番ですよね!!笑

    • 11月27日
はるはる

不満しかない中、周りの方の事も考えゴルフに行かせてあげてる事がすごすぎます…
私なら絶対行かせません。笑
周りの事なんか知ったこっちゃない!と思っちゃいます🤣
そもそもなぜ男性ってまだ小さいお子さんがいる事をわかってながら飲みやらゴルフに誘うんですかね?腹立ちます!
子作りする時は共同作業なのに育児はママだけってへんな話ですよね🤷‍♀️あなたが種をまいたんだから同じくらい育児するのは当たり前。と思ってます😵‍💫

  • 🌷

    🌷

    ゴルフ仲間が私も仲良くしてもらっていて ...
    許すからきっと同じことを何回も
    繰り返すんだろうなと思います😱

    本当にそう思います。
    大変なことは女性ばっかり。
    出産はもちろんのことそのあとの育児も。
    私だけの子どもじゃないんだけど!!!!
    と何回も思ったことがあります。
    育児を手伝うって感覚の時点で
    うちの旦那は父親としての自覚が
    ないんだと思います。
    毎日イライラが止まりません、、

    • 11月26日
ma-.

まーったく独身じゃあないですか❗️

生活費等きちんと貰えてますか?

そのまま話し合うとかも出来ないならば、ATMとしてみていくか、離婚も視野に入れます。

  • 🌷

    🌷

    本当にその通りです。
    いつになったら独身気分が
    抜けるのでしょうか。
    妊娠中は、生まれたらゴルフ
    できないからと毎週行っていました😔

    生活費は入れてもらってます😢

    生まれてから上記のようなことで
    何度も指摘したんですが
    10ヶ月経った今も改善せずです、、

    イライラした時どうされてますか?

    • 11月26日
ママり🧸

ほとんど同じ状況で共感です🥲!
ゴルフは最近行ってないですが、妊娠中はよく行ってました🏌️‍♀️食事中から最後の内容までぜんぶ同じです😂旦那は常にけーたいのゲームしてます😇寝かし中でもお構いなしにタバコ吸いに行きます🚬ほんとストレスですよね、、

  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます😭
    男の人ってなんであんなに
    子どもなんですかね😭
    2人の子どもなのに何故こんなに
    母親だけ大変な思いと我慢を
    しなければならないのか、、
    と毎回思います。

    • 11月26日