※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科は家から近い方がいいですか?要防接種。15分の古い病院or30分の評判のいい病院、どちらが適していますか?

もうすぐ2ヶ月で予防接種がはじまります。

そこで病院選びで迷っています。

①家の近く、15分くらいのとこ、古くからある。
②家から30分くらい。きれい、評判がいい。

小児科はやっぱり家から近い方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①家から近い方がいいよ!

はじめてのママリ🔰

②多少家から遠くても大丈夫!

いいね、コメントお願いします🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

予防接種だけなら綺麗なところでもいいと思いますが、万が一のときはかかりつけが近くてなんぼなので古くても評判が悪くなければ近いところにします😊
綺麗で評判がいいところって大体待ち時間も長いので…。
私は家のすぐ近くに30年ほど経つ小児科があり、なんかあったとき(もし離乳食でアレルギーが出たetc...)に担いで駆け込めるようそこにしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人が綺麗なとこに通わせてるみたいで聞いてみたら、たしかに待ち時間ながいみたいです💦近い方がなにかあった時に安心ですよね☺️近い方に行ってみたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 11月26日
ママリ

私は家の近くの小児科がたまたま評判いいというか人気のところで、家から近いのでそこ一択だったのですが、午前中の予約なんて朝からネットに張り付いてないと取れないし待合室は子供たくさんいるしでこのご時世だしちょっとした事で行きずらいです😭
なのでかかりつけ変えようか迷ってるところです( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました🙇‍♀️コメントありがとうございました😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

たしかに評判いいと待ち時間も多いですよね😳古い方にいってみて、悪くなかったらそこにしようとおもいます☺️コメントありがとうございます!