※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

2歳のお子様には牛乳を1日どれぐらい飲ませるか悩んでいます。牛乳以外の飲み物が受け付けないため、牛乳の摂取量が心配です。牛乳はおやつのときだけにして、アクアライトや汁物を増やすのが良いでしょうか?

2歳ぐらいのお子様がいる方、牛乳1日にどれぐらい飲ませていますか?子供がお茶や白湯を飲まず牛乳かアクアライトのような味付きの水しか飲みません。スープなど汁物は毎食つけていますが、水分として牛乳ものませていて牛乳のませすぎかなと心配になってきました。
牛乳はおやつのときだけにしてアクアライトか汁物のお汁を増やす方が良いでしょうか?
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ単に牛乳が好きで、1日400mlくらいを飲んでいます🐮
アクアライトを増やす方が身体に負担をかけると思うので、私なら朝とおやつのときに牛乳・ご飯のときは汁物を少し薄めて増やしますかね🤔

• saaye

saaye

うちもそれぐらい飲んでいたのですが飲ませすぎかと気になりました💦
    でもジュースは避けたいですもんね😣
    ご飯時は汁物多めにしてみます😊

• 11月26日
ママリ

うちの息子は牛乳好きなんですが、普段はどこか一食に小コップ一杯くらいにしてます。たまに飲み過ぎるとうんちがゆるゆるになります…こればかりは体質ですね💦

上の娘はお茶をあまり飲んでくれませんでしたが、マグ(うちのは中身が見えない保冷できるやつでした)にひとつ氷を入れて薄めの麦茶をいれて公園に持っていったらすごく飲んでくれてびっくりした覚えあります!
そういえばジュースみたいに紙パックに入った麦茶は勘違いしてるのか喜んで飲んでて笑った記憶も…
たまに気分を変えて、水に何滴かレモン汁をいれてみたりしたこともありました。
あとは私がよく飲む水出しの緑茶とか、たまに旅行気分で飲むさんぴん茶(ジャスミン茶?)とかも結構好きみたいです。
カフェインも良くないけど、飲ませすぎないようにしながらあげてます!

• saaye

saaye

うちはおなかゆるくならないんですが、あまりのませすぎは良くないと聞き控えるべきかと思いまして...
    紙パック試したことありますが味が嫌いなようでどうしようもなく...
    レモン汁はまだ試したことないのでやってみます😃✨

• 11月26日