※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今月の支出が重なり、お金に困っています。主婦でもどこかでお金を返せる方法はありますか?

今月きついです🤦‍♀️
批判的なコメントはお控えください。

カードの引き落としが
入院やら何やらで色々重なり、25万です。
7月に結婚式をして貯金を全部使ってしまい
8月に切迫早産で入院
そして先月夫が入院でお給料が24万でした。
いつもなら30万以上あり、来月はボーナスなのでなんとか乗り切れると思ってたのですが、深夜残業も普通残業も無くほとんど仕事に行けなかったので…

固定費か11万、そして貯金は結婚式で使ったので三万
ほとんど払えません…

主婦でもどこかでお金返せますかね…
来月の10日でお金は返せます

コメント

ママリ

カードの引き落としということはクレジットカードはお持ちなのでしょうか?
であればクレジットカードでキャッシングするのが1番手っ取り早いですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

こんな事初めてでパニックです🤦‍♀️
    保険でお金も返ってきますが今!お金が必要なの〜て感じです🥺

簡単にキャッシングできますかね…

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

キャッシング機能付きのクレジットカードでしたら
    申請もいらずATMでお金をおろすだけです🤲🏻
    予想外の出費はしんどいですよね🥲
    私も一度そういうことがありました。
    キャッシングして次の月からは普通に生活出来ましたし、
    下手にカード会社に連絡してしまうと
    コールセンターにてメモ欄にはなりますが
    色々と記載される可能性があるので気をつけてください🥲!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんとかキャッシングでいけそうです‼️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

頼れる状況ならまずは親ですね〜!理由を話して貸してくれない親はいないかなと。
それでもダメならキャッシングでは???🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

親には頼れずです💦
    キャッシング調べてみます🥺

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なのに結婚式のために貯金を全て使ってしまうのはちょっと計画性がなかったですね💦
一番はどちらかのご両親に頼ることかなと思いますが難しいでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

親には頼れなくて、、結婚式も妊娠する前から日程は決まっててまさかの妊娠だったので強行突破って感じでした😭

夫が突然倒れるなんて夢にも思ってなかったですし、私も緊急帝王切開での出産になり、私は保険にも加入してなかったので35万の支払いを先月しました😭
    それで貯金はすっからかんです💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返す当てがあるなら、金融機関で借りてしまっても良いんじゃないでしょうか。
    皆さんが言うようなキャッシング、
    もしくはアイフル、プロミス等の消費者金融。
    審査で1週間程度かかるかもしれませんが、旦那さんが銀行で借りるのが1番金利安そうですね。

帝王切開ということは確定申告すれば来年にはある程度お金も戻ってきそうですね。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そのやり方もあるんですね💦

夫と相談してみます😭

確定申告しても戻ってこないみたいで🤦‍♀️
    旦那さんのおばあちゃんが今入院していて、旦那さんよ扶養に入れているので保険料?が何かが免除されてるみたいで、医療費控除とかもできないらしくて。。。

その辺りは全て旦那さんの会社などでのやり取りになるので話は聞きますが全て任せてて私もわかってないんですが😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃんが入院していて、旦那さんの扶養に入っているんですね。
でも医療費控除も高額医療費にも関係なさそうですけど。。

帝王切開とそれに伴う入院に30万とか使ったなら20万くらい返ってくると思うのでちゃんと調べたほうが良いですよ

・高額療養費
・医療費控除

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    調べてみます😭
    一生懸命全員の領収書を取ってあったんですけど、夫が会社の人に言われたみたいで💦
    それでもまだ置いてあるので調べてみます!
    聞いといてよかったです😭諦めるところでした🤦‍♀️

個人病院で、切迫早産で入院で20万、緊急帝王切開で30万以上の支払いでほとんどが部屋と食事代でした🤦‍♀️
    月を跨いだのと医療行為自体はそんなにお金かかってないので限度額認定書?も使えずでした🤦‍♀️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計50万は痛すぎますね。
    まず帝王切開は医療行為なので月8万を超えた分は返ってくると思いますが。

部屋代に関しても、その病院で出来うる1番安い部屋の金額までなら認められると思いますよ。
    大部屋は嫌だ!個室が良い!などとした場合には、
    大部屋と個室との差額分の金額は返ってこないとか食事代は返ってこないとか色々ありますが。

部屋代も、差額ベッド代っていうの調べてみてください。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎました😭
    普通に何もなければ15万以内で産めるので貯金もそんなに頑張ってなくて🤦‍♀️
    貯金って大事ですね😭😭

1番安いとか何もなくて、8部屋のうち2部屋が少し高くてそのほかの6部屋は全て同じ値段でそこに入院してました😭

色々教えていただきありがとうございます😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら高額療養費になるかもしれませんね。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに聞いてみます😭
    シュミレーションとかもできるみたいなのでやってみようと思います!

• 11月26日
まりぞー

医療費控除はご主人の会社ではなく、ご主人の会社からもらった源泉徴収票と医療費控除をするための用紙(税務署のhpからダウンロードも可)で税務署でします。なので会社は関係ないかと…

帝王切開であれば、保険(健康保険)使えるので上の方同様一般的には高額療養費、限度額認定証でひと月8万(収入による)ほどになるかと…←入院された病院から説明ありませんでしたかね??

保険でお金が返ってくるって申請して1週間そこそこで戻ってこないですか??💦

下手にキャッシングせず待ってもらえるところには待ってもらう(電話相談)方法もあるかと。

どうしても待ってもらえない分だけキャッシングとか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    会社の人に色々相談したら色々説明してもらったみたいです🥺

限度額認定証(9万)提出したので医療費自体はそこまで高くなってなかったのですが、31日に出産したので、手術自体は31日、そのあと点滴や検査などは1日からなので9万まで行ってなかったと思います😭

差額ベッド代が1日1万円(特別室以外全ての部屋がこの値段)と食事代に凄いお金がかかってました🤦‍♀️

お金が返ってくる申請はベッド代や食事代は含みませんよね💦

キャッシングでしようと思います💦
    結局お金払えないのも貯金してなかった私が悪いので😭

• 11月26日
  • まりぞー

まりぞー

医療費控除は、確か食事代もベッド代も含めてよかったと思いますが…。

医療費控除で検索すると詳しく出てくるので1度そちらを検索されてみてください。
    医療費控除の期間もまだ先になるので還付があっても長いですし💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッド代とかも出ますよ。
    それが必要な行為であったなら。
    わざわざ高い金額のベッドにしたとかなら差額分は出ませんが

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

カード会社に説明すれば支払いある程度待ってくれますよ😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

貯金をしてなかった私が悪いのでキャッシングにしようと思います🤦‍♀️

• 11月26日
はじめてのママリ

親に頼れないというのは、どういうことです?
どうしてもなら力になってくれるのでは??