※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッチ
子育て・グッズ

1歳すぎてからヨダレが増えるのは普通ですか?子どもが風邪で熱が出ている間、ヨダレが増えて不安になっています。同じ経験の方いますか?小児科に相談した方がいいでしょうか?

1歳すぎてからヨダレが出始めるのは普通なのでしょうか?
下の子が1歳と1ヶ月になります
昨日の夜に39度の熱が出て今日の朝に小児科を受診しました
軽い風邪だろうと診断
朝もヨダレが垂れていたのですが、昼からもヨダレがちょこちょこ垂れるので気になっています
旦那に相談しても、風邪でキツいからぼーっとなって垂れるのでは?と
今まで高い熱を出しても、今回のようにヨダレが頻繁に垂れる事もなかったので急に!?何か病気ではと不安になってしまっています😞
同じような経験をなさった方はいらっしゃいますか?
明日、小児科に相談した方が良いのでしょうか?

コメント

ひろ

風邪なら鼻が詰まってたりしませんか?
鼻詰まってると口があいてヨダレ出たりします。

• モッチ

モッチ

お返事ありがとうございます
    鼻は水鼻が軽く出ているのですが、鼻が詰まってる様子はないです

• 11月25日
hirtia

鼻水出てると、口呼吸になりやすく、ヨダレ出やすいです!
あと、うちの子達は、歯が生えてくる時期も、その都度ヨダレが出てました🙆‍♀️
なのでヨダレ増え出したら、そろそろ次の歯🦷が生えてくるのかなぁ〜という感じでした✨

風邪お大事になさってください😌

• モッチ

モッチ

お返事ありがとうございます
    遅くなりすみません
    次の日湿疹がでて受診すると手足口病と診断されました
    口の中も湿疹がありそれが原因でヨダレがでていたみたいです
    優しいお言葉ありがとうございます🙏

• 11月28日