※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
ココロ・悩み

3歳の息子が怒りっぽくなり、保育所でも問題行動が目立つ。他の方の体験やアドバイスを求めています。

3歳の息子がいます。
最近、気に食わない事があるとギャーギャーと大きな声を出して怒り、ものを叩いたり、投げたりとする姿が多く見られます…。
保育所に通っているのですが、先生にもその様な姿が見受けられますとお話をされました。
イヤイヤ気もあると思い多目に見てたのですが、正直心配になってきました。
先生にまで言われてしまうと、何か問題あるのかなと不安になります( ; ; )

これからも怒ったり、ものに当たったりした時は息子としっかり向き合ってみようと思うのですが、皆さんの体験談やアドバイスを頂きたいです。

コメント

ゆーみ

市の保健師さんに相談されましたか?
友達がよく相談すると言っていたので、私も何かあれば相談しようと思ってました!
プロの意見を聞くとママ友のアドバイスと全然違うと言っていたので😌