※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

彼は結婚を望んでいるが、親の意向に悩んでいる。彼は私を大切に思っているが、将来不安がある。別れるべきか悩んでいる。

恋愛相談お願いします!
シングルで交際2ヶ月程の彼がいます。

彼のご実家は良き家柄のため、結婚となるとご両親は相手の家柄や学歴を気にされるそうです。
が、彼自身は私のことを「今までこんなに自分のことを想ってくれる人に出会ったことがなかった。色々相性も好みも合うし、もうこの先こんな人と出会うことはない」と言ってくれます。
ただ、やはり結婚となると親が難しいから困ってる。と言われます。

彼は私のことも子どものことも本当に大切にしてくれ、お互い想いあうことのできる良い関係だと感じています。
ただ、先程の発言からやはり彼は私とでなく、他に良い人がいたらそっちに行ってほしいなとも思います。(私が自分たちが良くてもご両親の賛成がなければ幸せだと思えないため)
なので、彼には「私みたいなシングルじゃなくて、もっとちゃんとご実家からも祝福されるような人が現れるだろうから、そしたら私は身を引くからそっちに行ってね!」と伝えました。
すると彼からは「こんなに大切にし合える関係の人を、じゃあ他にいい人いたからじゃあね。ってするのは自分の意に反する。かなのことを幸せにしてあげたい・悲しませたくない。今まで苦労してきた人生を少しでも忘れさせてあげたくて一緒にいるのにその意味がなくなってしまうから」と言われました。

私はこの先どうしたら良いのでしょうか。
ちなみに彼は40歳で、結婚も子どもも望んでいる方です。
別れたほうが彼のためになるのでしょうが、私のわがままですが、心の拠り所・頼れる人を失う怖さがあります。

コメント

相手の方40歳なんですよね??

両親もまだ学歴や家柄
気にするんですか、、、?

普通に私が親なら40歳で息子と
結婚してくれるのありがたいとか
思いますけど、、、😭
どうなんですかね、、!
若い息子さんなら気になるのかな?とか思いましたが
年齢見て

ん?って思いました!

• かな

かな

30代の頃一度両家挨拶までいった彼女さんがいたそうですが、そこで彼の母から結婚反対され破談になったそうです💦

40歳でも高学歴高収入だから引くてあまただと思ってるのかもです( ; ; )

• 11月26日

退会ユーザー

ちょっとその方と私なら
    一緒にはなれないですね、、、

両親がちょっと
    訳ありな気もしますし、、、
    結婚したら近くに居てそうで
    色々大変そうな気がします!

• 11月26日
  • かな

かな

やっぱ両親問題大事ですよね💦
    もう結婚生活で大変な思いするのは御免なのでよく考えようと思います。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

彼に身を任せていいと思います。40で独身ですか?親もそろそろ身を固めてほしいと思っているかと🤔
それとも厳しくて結婚が破談になったりしていたのでしょうか…
そうなるとシングル子連れはハードル高いかもしれませんね😢

• かな

かな

一度両家挨拶して彼の母から反対され破談になった彼女さんがいたそうです。
    が。彼は今考えてみると長く付き合ってたしそろそろ結婚しないと。という感じで、その方と結婚したいというよりかは、長く付き合った責任をと考えての行動だったそうで。

とりあえずまだ付き合って間もないので、あまり色々考えず流れに身を任せてみようと思いました>_<

• 11月26日
はじめてのママリ

えっ…40歳…。😲

私が親の立場なら、家柄とか学歴とかもう気にしてる年齢じゃない、なんならバツイチ子持ちでも結婚してもらえるだけでありがたい!と思いますよ🤣

まっ、まだ交際2ヶ月…まだまだ結論出さなくてもいいんじゃないですか。

• かな

かな

40歳って世間ではあまり需要ないですかね💦
    高学歴高収入だから寄ってくる方はたくさんいるかと思ってました( ; ; )

そうですよね。まだ2ヶ月なので、流れに身を任せてみようと思います!

• 11月26日
mm.7

同じくシングルです。

2ヶ月だと、まだ盛り上がってる最中だと思うので、そう言った発言も出てくると思います。
なので、これからじゃないですかね?
もっと時間が経っても今と変わらず同じ気持ちでいるかどうか…だと思いますよ。

うちも2ヶ月の時は色々言われました…何もかも吹き飛ばすくらい俺幸せにしたい。今までの人とは違う。毎日会いたいし、ちょっとでも会いたい。LINE してるだけで、幸せ。とか…
けど、やっぱり時間が経ってお互い色々見えてくると変わります。
結局別れました。そんな簡単に変わるなら最初からあんなこと言うなよ。とさえ思いました😅

• かな

かな

お互いシングルお疲れ様です‼︎

たしかに。時が経ってみないと見えてこないところありますよね。
    まだまだお互い知らないことだらけですし。
    幸あれさんの元彼さん、そこまで言っておいてお別れだったんですね💦
    悲しいですが、ご縁がなかったと思うしかないですよね。
    やはり言葉だけでは何もわからないですね。
    体験談ありがとうございます!

• 11月26日
niphredil *

良い家柄で相手の家柄や学歴は気にするのに
40歳で独身の息子がいる...
世間体はあまり気にしないのでしょうかね?笑
だったら子連れシングルでも
全然問題無いのでは と思ってしまいます😂笑

• かな

かな

世間体は全く気にされてないようです 笑
    40歳独身ってやばいですかね⁉︎
    私の中ではまだまだ需要あるんじゃないかと想ってしまって💦

• 11月26日
あずきママ

このまま付き合っていって、本当にお互い必要な相手だと感じたら、彼にご両親を説得してもらえばいいかと思います。

40歳で独身の息子に、学歴やら何やら言ってる場合じゃないかと。

私の親友の母親が日本人としか結婚しちゃいけないとずっと言ってきました。彼女には韓国人の彼がいて、10年間親に内緒で付き合ってました。
彼女が36歳になった時、初めて母親に伝えると、孫を抱けないかと心配だったと、年齢のこともあり、割とすんなり結婚を許してくれました。

だから、学歴や家柄を気にする方たちでも、時期や状況で変わるかもです。

• かな

かな

まだ2ヶ月だから何もわからないですよね。

皆様からのコメントで、40歳意外と需要ないことに驚いてます!
    焦らなきゃいけない歳なんですね( ; ; )

体験談ありがとうございます‼︎
    そういう方もいらっしゃると聞くと、お互いの気持ちが今のままなら、一緒になれる可能性もあると思えます。

とりあえず今は流れに身を任せてお互いを知る時期にしようと思いました!

• 11月26日
  • あずきママ

あずきママ

それでいいと思います。男性なので焦らなくてもいいですが、親心的には早く結婚して落ち着いて、孫がみたいんじゃないかなと思います。

• 11月26日