※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーファ
子育て・グッズ

寒くなってきて幼稚園に行くためにタイツを履かせているけど、痒みが気になる。綿のタイツや柔軟剤で対策したい。皆さんはどうしていますか?

肌よわよわっ子のタイツ事情教えてください。
寒くなってきたのでタイツを履かせて幼稚園に行っていますが、2日目にして太もも全体と膝裏がかなり痒そうです。
綿のタイツだと軽減しますか?
もしくは静電気予防のため柔軟剤はどうかな?と考えています。
皆さんどんな対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥肌の子供がいます!
全身の保湿はこまめにやっています^ ^
うちの幼稚園はタイツ禁止でスパッツならokなので履かせていますが
痒がったりはしませんよー!

  • プーファ

    プーファ

    確認したところうちはタイツしかダメみたいです😭それか靴下🥶
    保湿&ステロイドでも改善しなくて、、、スパッツ羨ましいです

    • 11月29日
みーちゃん

上の子がアトピーです😅
膝裏とか太ももは素材によってはすぐやられちゃいます😨
普段は長ズボンで登園していますが、休みの日はワンピースを着るのでレギンス履いています😊
写真のような感じのです!もし登園できそうなら🤔

  • プーファ

    プーファ

    初日にやられました😵
    タイツだとスパッツより締め付けあるし、素材限られるし💦うちの幼稚園はタイツか靴下しかダメみたいです。ありがとうございました😭

    • 11月29日