※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

3歳半の男の子へのクリスマスプレゼントについて、トミカやレゴは誤飲の心配があるため、乗り物系を検討中。ストライダーやケッターサイクルがオススメかどうか相談中。

3歳半くらいの男の子のクリスマスプレゼント🎁についてです。
今ハマっているものはトミカで、トミカの建物系?たくさん持っています。マグフォーマーとかブロックが好きなので、レゴとか買ってあげたいですが、下の子の誤飲が怖くて💦
そこで乗り物系はどうかな?と検討中です!
現在はへんしんサンライダーという三輪車で後ろから舵切りをして公園へ行ってます。③歳にもなっているので、何かステップアップをと考えているのですが、
よく聞くのがストライダーや、ケッターサイクル、どんなものがオススメですか?😄
ちなみになぜかサンライダーのペダルはなく、へんしんさせられません😭

コメント

3人のママ

自転車どうでしょう?🤔

• あいうえお

あいうえお

やはり普通の自転車ですかね?
    おすすめとかありますか?

• 11月25日
  • 3人のママ

3人のママ

普通の補助輪付き自転車がいいと思います!
    お子さんの好みで決めたらいいと思いますよ🥰

• 11月25日
  • あいうえお

あいうえお

なるほど!ちなみにインチとかは乗って決めたりしましたか?

• 11月25日
  • 3人のママ

3人のママ

甥っ子ですけど、一緒に見に行って、店員さんにおすすめ聞いて乗ってから決めました🥰

• 11月25日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊

• 11月28日
コスタ🛳

我が家は今年のクリスマスプレゼントは2人ともレゴデュプロにします😊
デュプロなら誤飲するほどの小さい部品もなく、ママリで質問したら小学生でも遊んでる子がいるようだったので🌟
3歳の誕生日に補助輪付き自転車を本人の希望で買いましたが、散歩行く時や公園で楽しそうに毎回乗ってるのでおすすめです!

• あいうえお

あいうえお

やはり自転車とレゴデュプロですかね!ありがとうございます😊

• 11月28日

レゴも大きいの出てますよ!
流石に飲み込めないサイズです!

上の子が使ってますが1歳の子も
使えてすごく良いですよ!
上手に積み上げてます!

• あいうえお

あいうえお

レゴデュプロも一歳半からなので大丈夫ですかね?
    ありがとうございます😊

• 11月28日
り

皆さんおっしゃるように、レゴデュプロなら大きめなので兄妹で遊べるしいいと思います☺️トミカが好きならデュプロの乗り物系もいいと思います!

乗り物なら補助輪付き自転車がいいと思います☺️!!

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊

• 11月28日
ゆーめろでぃ

去年のクリスマスに補助輪つき自転車をじぃじサンタから貰いました!
保育園から帰ると毎日乗って遊んでますよ~😆