※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を育てています。最近寝かしつけが難しくなりました。成長に伴い寝かしつけが変わることについて知りたいです。初めての子育てで疑問です。

今5ヶ月の女の子を育てています😄
寝かしつけで最近寝る時のゆらゆらトントンしないと寝付きが悪くなりました🤔
新生児の時と比べたら新生児の時は寝かしつけにそんなに手間が掛からなかったのですが、成長するにつれ寝かしつけが大変になりました🤔
成長とともに寝かしつけやすさって変わること多いのかふと疑問に思ったのでよければ教えていただきたいです😊
初めての子育てで疑問に思ってしまったので先輩ママさん教えて頂きたいです♪
よろしくお願いします🥺

コメント

23

上の子が成長と共に寝かしつけのこだわりでてきて大変だったの思い出しました😂
毎日、毎回、抱っこ紐してスクワットで寝かせてました💧

• 🐶🐶

🐶🐶

ありがとうございます😊
    成長とともにこだわり出てくるんですね😊
    これから気合い入れて寝かしつけになるかもと思っといてもいいんですね🤔
    大変になるかもしれないと分かっただけでも覚悟もてたのでよかったです😊笑笑

• 11月25日
  • 23

23

これから赤ちゃん重たくなってほんとに大変なので無理はなさらずに😌

私は6ヶ月頃に限界が来てネントレしちゃいました😅

• 11月25日
  • 🐶🐶

🐶🐶

ありがとうございます♪
    私も大変と少しでも思ったらネントレの練習してみます😄

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も昼間は抱っこしないと寝なくて、下手したら30分以上抱っこしてました💦でも体重か8kg超えてきて、しんどいなぁと思ってた時にYouTubeのえぞらえほんの音楽を聞かせるとめちゃめちゃ早く寝るようになりました!もし試されたことなければ試してみてください☺️

• 🐶🐶

🐶🐶

YouTubeでえぞらえほんの音楽と言うのがあるんですね😊
    試してみます😄
    ありがとうございます😊
    たしかに体重増えていって長時間の抱っこはきついので音楽で寝てくれたら楽ですね🤔

• 11月25日
pipipipipi

長女は新生児から6ヶ月まで完母で寝落ちでしたが、ミルクに移行してから寝れなくなり10ヶ月くらいまで抱っこユラユラで寝かしてました🤲🏻
が、10ヶ月〜11ヶ月の間くらいで抱っこすると仰反るようになり、試しにベッドに置くと勝手に寝始めました😂
それからは、隣に寝てれば勝手に寝てくれるようになりました!

• 🐶🐶

🐶🐶

ありがとうございます😊
    ベッドにおいたら自然に寝てくれる子もいるんですね😊
    隣でママが寝るのも大事なんですね🤔
    寝たら別の部屋で違うことしてたの娘にバレたのかな😱笑笑
    私がも試してみます😄

• 11月25日
  • pipipipipi

pipipipipi

下の子は ゆりかごのうた胎内音バージョンを流してると寝ます!
    こちらはミルク寝落ちか、ドライブ寝落ち、↑を流しとけば寝るので非常に楽です😂

• 11月25日
  • 🐶🐶

🐶🐶

ありがとうございます😄
    ゆりかごのうた胎内音バージョンと言うのがあるんですね😄
    YouTubeで探してみます😊
    寝かしつけ楽になってくれるの願って試してみます😆

• 11月25日