※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日二年ぶりに毒親の実母に会います。実家は遠方のため、コロナが流行…

明日二年ぶりに毒親の実母に会います。実家は遠方のため、コロナが流行りだしてから一度も帰らず。正直、コロナじゃなかったら「帰ってこい」って言われてただろうからホッとしてます。二年ぶりに会うのに、今から憂鬱です、、、会いたくない。下の子は一度も会ったことありません。親不孝ですよね。でも過去に自分がされたり言われたことを思い出すだけで嫌な気持ちになります。きっと一生好きになれないんだな。
同じような気持ちの方いますか?どのように実母と関わってますか。

コメント

お気持ちお察しします。

一生関わりたくないと思い、私は絶縁しました。

解放感でいっぱいでしたが、時折思い出しては苦しんでいるのも事実です。
自分の子にはこんな思いさせたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければどのように絶縁されたんでしょうか?

• 11月25日

退会ユーザー

私が家をでていきました。
    祖母がなくなり、電話がきたとき「縁を切る。面倒をみるつもりもない。」と言いました。そして電話番号を変えました。母方の親戚も母に情報を流していたのを知り、全員絶縁しました。

家はばれているかもしれませんが、向こうも接触してきません。

• 11月25日
asa

こんばんは☽・:*
私は1度も会わせてないし2020年1月から1度も会ってないまま一方的に絶縁してます✨

【周りがやってるし…普通は〜とか言われるし…】とか思っても1度会うとしばらく寝込んでしまうくらい精神不安定になるのでもう会うつもりもないです、、
そういう関係性しか築けなかった親子なので結婚して別の家庭になった今もう無理に会わなくてもいいかなあと思います🥲