※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
家族・旦那

実母と仲が悪い方、実母が苦手な方、いらっしゃいますか?原因や、どう対…

実母と仲が悪い方、実母が苦手な方、いらっしゃいますか?
原因や、どう対応してるかを教えてもらえるとうれしいです😭

わたしはすごく仲が良かったんですが(共依存傾向あり)二人目妊娠と実母との同居で、実母がほんとに嫌いになって気持ち悪くなってしまい、別居した今でも、気持ち悪いが抜けません。
わたし自身そう思ってる分には離れればいいですが、娘たち(孫たち)に会いたくて、たびたび連絡してくるのが気持ち悪いと感じています。
最近になって共依存だったことに気がつき、実母があっての人生だったことに嫌気が差して、離れたいです。
けど上の娘はおばあちゃんが大好きなようで、度々話に出てきます。
別居先もうちから近く、歩いて行ける距離で、たまに近所でたまたま会ったりもするので、もっと離してもらえばよかったなあと後悔しています。

実母が苦手な方、どうしてるか教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もー耐えるのみです。私の場合

• さかなすき

さかなすき

同居とかされてるんですか😢??
    わたしもほんと考えるだけではげそうです(笑)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してます😭
    こっちの事情は、わたしにはあれこれ言うくせに本人はしないこと。
    私にはすぐに機嫌損ねて拗ねるって言う割には本人は私以上に機嫌が悪い為気を使う。笑

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌いだし、考え方が子どもで、本当会うたび困ってます💦
悪口は当たり前、人を馬鹿にする、機嫌悪い時はすぐ顔にでる、
さいあくですよ、、、
うちの場合は、実家が遠いので、年1.2回ですが、期間も短めにしています!
一応表面仲良くして、孫のプレゼントねだります😆笑

• さかなすき

さかなすき

ガツガツタイプのお母さんなんですね😭😭
    それもきつい😭!!!
    うちは実家と言える実家じゃないし、会いたくないなあ〜
    プレゼントはちゃんともらってるけど(笑)
    でもそれも宗教関係の物が多くて、それすら受け取るの嫌になっちゃう😭…

• 11月26日