※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

私の友達って、遊ぼう!と言うとだいたい1ヶ月以降の日にちを指定される…

私の友達って、遊ぼう!と言うとだいたい1ヶ月以降の日にちを指定されるんですが、みなさんやはり約束は1ヶ月後の人が多いですか?🥺

そんなに忙しい…?もしかして空いてる日はあるけど、何日後かに予定入れるほどの優先度は無いとか…?と思って😂
独身も子持ちもそんな感じです。。

独身の時は、そういうのもあってあー今週の土曜日出かけたいなー…とか、今日の夜誰かご飯食べてくれる人居ないかなーって感じで男友達とばかり遊んでたので、あまり女友達で気軽に誘って遊べる友達が居なくて、でも結婚してるから男友達と遊ぶわけにもいかずで、あまり遊ぶ人が居なくて😭

コメント

deleted user

わたしは1ヶ月以降の約束が多いです💦忙しいです😢

独身の時なんて、3ヶ月先まで予定詰まってました🥲

  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね!😳
    お仕事の予定がわかったら即予定入れる感じでしょうか??

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも遊んでるグループ(学生時代の友達、バイト時代の友達、職場、サークル、姉、趣味、ママ友など)が10個くらいあって、みんなの予定合うところでポコポコと入れていく感じです!(コロナ前の話です)
    仕事は土日休みなので、家の用事+遊び、みたいなのでどんどん埋まっていきます!

    • 11月25日
  • サクラ

    サクラ

    なるほど、いつも会う予定がある人たちで埋まるんですね🤔

    • 11月25日
あーか

計画立てて…となると少なくとも2~3週間は先になりますかね💦
今日暇?とか今週暇?とかになれば別ですが、そうでなければ先の約束にすることが多いし、周りもそうですね!

  • サクラ

    サクラ

    なるほど!!いつも、遊ぼー😭じゃあ〇〇(1ヶ月後)
    となってました!!遊びたい日にちがあれば、その日指定で聞けばいいんですね😭全然思いつかなかった…。

    • 11月25日
まままり

働いていると土日or日曜休み、休みだから予定入ってるとなかなかすぐに遊ぶってはならないです😅

はじめてのママリ🔰

◯日暇なんだけど空いてる?という流れではなく、
遊びたいからいつにする?ってときは1ヶ月ほど先になるのは普通です。
小さい予定や大きい予定、なんやかんやと毎日忙しいので。

  • サクラ

    サクラ

    〇〇日空いてる?と聞いたことが無かったです😱
    私、働いてる時も結構暇で、いつでも空いてたので、わざわざ日にち指定するって事が頭に無かったです😱

    日にち指定されたら、そこならまあ良いかな?って時は小さい予定ズラすけど、指定されなかったら、ほんとに暇で空いてる日を言ってくる。って感じでしょうか?🥺

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私個人的には、いつにするー?どーするー?って言うくだりがめんどくさいと感じるので😅
    ◯日空いてる?とか
    来月の○日と△日が空いてるけどどっちか遊べる?って感じで問いかけます。
    相手が無理なら、残念!じゃまた次のタイミングで〜👋ってなりますね。

    • 11月25日
  • サクラ

    サクラ

    例えば、今月下旬暇だなーって上旬に思ってたとしたら、どう聞きますか?🥺

    私は毎日予定ないので、特にこの日がいい!とかは無く。指定したとして、その日がダメだったから無し。(本当は次の日なら空いてた)とかになったら悲しいなと🤔

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、それだと。
    今月後半遊べる日ある?割と予定空いてるから合わせられると思う🙆🏼‍♀️
    って感じですかね。

    • 11月25日
  • サクラ

    サクラ

    そうやって聞けばいいんですね!!今度言ってみます🥺

    • 11月25日
ママリん

土日しか無理とかならそうならない事もないですね😅

家族の予定でパンパンな月はよくあります😅

  • サクラ

    サクラ

    家族の予定って何入ってますか?🥺
    子供達出かけたがるけど、用事が無いから無理矢理どこか公園とか検索して出かけたりしてて…。例えば、あっちでこれ買って、ここも行ってーみたいな用事があれば、子供達もそれについてくる感じでつれ回せるのになーと思って…

    • 11月25日
  • ママリん

    ママリん

    主人が外出好きなので、ちょっと遠目の大きな公園に行こうとかオムツとかお店ハシゴで一気に買い出しに行くのとか,どこかでイベントしてるとかですね🙄あとはマイホームの打合せなどなどですねー

    • 11月25日
  • サクラ

    サクラ

    なるほど、やはり公園探して行ったりですか🥺

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

相手との住んでる距離にもよりますが
近くに住んでる友達とは明日とか明後日暇?で会うことはありますが
電車や車で移動して会う友達とは1ヶ月先の予定とかになるのはよくあります😄
土日だと旦那が休みなので
平日で都合合わせてしか会わないです😭

  • サクラ

    サクラ

    たしかに、近いと言っても電車で移動の距離だったりします🤔
    土日旦那居ても関係なく遊んじゃいます😂旦那も1人で楽できて嬉しいみたいで…

    • 11月25日