※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中にノンストップで起きているのは普通ですか?同じ月齢の方は何時に寝ていますか?何ヶ月目から寝かしつけるのが良いでしょうか?

生後2ヶ月くらいなんですが、昼間から夕方は、授乳中以外はほぼ寝ており、(たまに起きますがあやすとすぐ寝ます)そこからお風呂入る七時半頃から11時までノンストップで起きてます。
9時くらいに暗い部屋に行かせてますが、機嫌が悪くなりギャン泣きなので、リビングに戻してます。

このくらいの月齢だと、まだこんな感じでよいのでしょうか?


同じ月齢くらいだった方、何時に寝たりしてますか?

また、何ヶ月目から何時に寝かしつけたら良いのでしょうか🙇

コメント

りり

もうすぐ3ヶ月になります。

2ヶ月なった頃から18-19時の間にお風呂に入れてその後暗めの部屋に連れて行ってます!
20:30前後には寝てくれるようになりました。

昼間から夕方にかけては結構寝てることが多かったです。

真っ暗じゃなくてリビングより暗いぐらいです。
抱っことかしてもギャン泣きなんですか😣?

あと最近は写真の音楽流してます!
流す前に寝ることもありますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます。
    今、珍しく寝てくれました。
    8時半に寝たあとは何時間ごとに、起きますか?

    • 11月26日
  • りり

    りり


    2時か3時に1回起きて7時か8時に起きてました。

    でも3時間おきの時もあれば、4-5時間ごとに起きる時もありますよ🙆🏻‍♀️

    • 11月26日
ふー

来週で3ヶ月になりますが、私も2ヶ月になった頃から19時前後お風呂でそのまま寝室に行き授乳して寝かしつけをし20時半には寝ています!毎日同じようなリズムでやっていると寝かしつけもスムーズになった気がします☺️娘は逆に日中はショートスリーパーで30分で起きちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今、珍しく寝てくれました!
    その後って何時頃におきたりとかしてますか?

    • 11月26日
  • ふー

    ふー

    寝かしつけお疲れ様です☺️私も寝かしつけ終わりました✨
    前までは3.4時間ごとにふにゃふにゃ起きていましたが、今週から5.6時間寝てくれるようになりました!

    • 11月26日