※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんはほとんど寝ず、ずっと抱っこが基本。夜中も2〜3時間おきに起きます。他の方はどうですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの
1日の生活リズムを教えて下さい😋

うちは朝から夕方までずっとぐずぐずしていて
ほとんど寝ません😰

基本ずっと抱っこです😭😭😭

夜中も2.3時間おきに起きます😢

みなさんはどんな感じですか?

コメント

うちは割と寝てくれて助かってます。

昼間も夜も基本3.4時間おきで、飲んだら寝るって感じです。長女が帰ってきてからは一気に騒がしくなるので夕方〜夜の寝かしつけまではちょっとグズグズすることが多いですね😂

はじめてのママリ

来月の頭で2ヶ月になります!
朝から昼はわりと機嫌よくてミルク、母乳飲んたらぼーってしてるか寝てるかです!母乳じゃないと寝落ちしません。

夕方から寝るまでグズグズし出して21時過ぎに寝かせてます!最近は夜3時間半から5時間弱寝ることが増えてきました!がたまーに2時間とかです、😭😭

わゆかやん

つらいですね( i _ i )
私も一人目なれない育児で💦
1時間おきで、大変でした。
今も2人目ぐずぐずしますが、最初よりはミルクたして、夜間は2から3時間寝てもらうようにしてます。
あとは、朝は明るく光りを入れて、出来る時は7時前後に入浴、夜は寝かしつけで早めに灯りを暗くして、寝てもらってます。
沐浴しんどい時は昼間に入れてるし、ママが無理しないようにね!
あまりによく泣いてたら、その度に、すぐ反応してたら、
自分が疲れるんで、少し放置して泣かせ疲れさせてますよ。
一人目は神経質にして疲れたんで、チカラ抜いて、大雑把にやってますよ!

• わゆかやん

わゆかやん

背中スイッチが入るんで、
    基本おくるみなどに、ギュっときつめに巻いてから、抱っこして、ミルクや母乳あげて、終わったら
    そのまま、ベッドなどに置くと、泣きませんよ!

寝る時も、クマさんのあったかいモコモコ服に包んで、寝かしつけて置くと、スヤスヤ寝てますよ!

• 11月27日
わゆかやん

あと、腕の力でする、赤ちゃんもお腹の中にいる感じで喜ぶ、
まんまる抱っこ も良いみたいですよ!0歳児育児専門家の方が言われてましたよー

mama

みなさんお返事ありがとうございます😭毎日ずーっと抱っこしていないと泣いてる状態で余裕なくてイライラしてしまいます😰味方が居る気持ちになれました、ありがとうございました😊

わゆかやん

わかりますよ!
0歳児にイライラするママさんは8割らしいですよ!
毎日夜勤してるようなもんですからね、自分を労りましょう!
コロナもあるし、余計変なストレスもあるし。
色々周り公的機関など、頼れる所は頼って一人で抱えないようにしてくださいね!
私もワンオペなんで、そうしてます!😂