※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー
お仕事

母性健康管理指導事項連絡カードでお休みしても給料は出るでしょうか。つわりがひどく、生活が困難です。家計が厳しい状況で働かないと困ります。

母性健康管理指導事項連絡カード があると、仕事をしばらくお休みしても、お給料はでるのでしょうか。
どなたか教えて下さい。😭

つわりがかなり酷く、寝たきりでないとまともに生活ができないぐらいです。でも我が家やお金に余裕なんてなく、私が働かないとやっと行けないのです。😭

コメント

ママリ

お給料は普通には出ないと思いますが、傷病手当を貰えたと思います!

boys mama⸜❤︎⸝‍

普通には出ませんが、傷病手当は出ました😊
私も悪阻で2ヶ月休みました🥺

まち

どういう扱いでお休みになるかによると思います。
診断書のようなものなので普通の体調不良と同じく休ませてあげてください、っていう扱いになるだけで、お給料が保証されるとかではないです。
私は有休が溜まってたのでそれでしばらくお休みできました。
あと社保の方なら有休でなく欠勤になるならお給料はでなくても傷病手当を受けることはできると思います。

haaaachan

今母健カードで妊娠6週から悪阻の記載でお休みもらっています。ケトン3+まで来ていていつ入院か…というところです😭
会社からはお給料出ませんが、社保加入してるので傷病手当が支給されますと事務の方から連絡が来ました!

♡ maron ♡

給料はでないです。
連絡カード書いてくれているので、傷病手当は貰えると思います。

病院に傷病手当の申請書類を書いてもらわないといけないですが、、、

申請して、2週間くらいしてからお金入りましたよ^^