※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
家族・旦那

里帰りが辛いです。1人目の時も今回も私は里帰りするつもりが無かったの…

里帰りが辛いです。

1人目の時も今回も私は里帰りするつもりが無かったのですが、今回も夫や義母実母の意思で実家に里帰りすることにしたのですが、正直しんどいです。

両親ともに働いてるし、兄妹は共に大学生。それぞれ、リモート会議やリモート授業で、うるさくしないように常に神経とがらせっぱなしです。
犬も飼っているので、犬達のお世話+上の子の世話+新生児の世話で目が回りそうです。
ご飯が出てくるだけありがたいとは思うのですが、それらの後片付けや風呂掃除などなど、実母も週三で働いてるし迷惑かけられないと思い率先して家事をするようにしてる結果ワンオペと変わらない状態になり...

旦那の仕事場の人はお母様が家に来て手伝ってくれてるから、ゆっくり休めると言っていたようで、

ほぼ1人で上の子の在宅育児をしつつ、妊娠期間の様々なトラブルを耐えて、1人で陣痛に耐えて出産した身としては、里帰り期間はゆっくり休めると思っていたので、正直何回も泣いています。

里帰りしたことに後悔してます

コメント

3人のママ

出産おめでとうございます💕
今更お家に帰れない感じですかね🥲

私も同じような状況になると思ったので里帰りはせず、買い物だけ頼む形で母に来てもらってました!
家のことはできてなければ旦那がやってくれるので里帰りしなくて良かったと思いましたよ🥰

• メレンゲ

メレンゲ

ありがとうございます😊
    今は旦那の仕事が休みの週末だけ家に戻ってる形です。
    病院とも相談して、なるべく早めに戻るように準備中です💦

妊娠中の育児は想像以上に大変だと思いますが、お身体に気をつけてご無事に出産出来ますように!💪🏻💓

• 11月25日
  • 3人のママ

3人のママ

早く帰れるといいですね🥺

ありがとうございます‼
    がんばります👶🏻💕

• 11月25日