※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
子育て・グッズ

支援センターで10ヶ月の娘が男の子に叩かれて泣いた。男の子はいつもいる。対処法に悩んでいる。

今日、支援センターで私の10ヶ月の娘が寝ていたら
1才の男の子が近づいてきて、両足を引っ張られて叩かれました。起きてしまい泣き出しました。

いつも寝てしまえば、お昼寝の部屋を借りていますが、今日は空いていなかったので人の多いところから離れて寝かせてました。

我が家が支援センターに行くのは月2、3回くらい。
その男の子は行けば必ずいます。
お母さんとお話したことはあり、悪い人ではなさそうです。いっぱいいっぱいでちょっと目を離したときに男の子がいたずらするのかも?

前にも、その男の子にオモチャを取られたり、木のオモチャをぶつけられそうになりました。職員の人が近くにいたときは注意してくれました。

その場から離れるとか、「オモチャは投げないで遊ぼうね」としゃべるとかしようと思いますが、モヤモヤしてしまい愚痴りました😅
子供のすることなんですけどね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもその状態なら絶対モヤモヤしちゃうし言っちゃうかもしれないです😭
大人げないですが・・・

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    共感してくださりありがとうございます
    怒るのではなく、指摘する感じで話してもいいかもしれないです

    • 11月25日
🐶🐭🐰🐉

一歳だと中々歯止めはきかないですよね💦
仕方ないかなと思いますがやられた側はもやもやしますよね😭
その子が近づいてきたら自分が私なら止めるかその子の親にやんわり言うかもです😅

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    そのお母さんわかってくれそうなのでやんわり言っていいかもしれません

    • 11月25日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉

    子どもの安全を守れるのは親だけですからね💦
    もしその親御さんに言って雰囲気悪くなられたらその支援センターには二度と行かないです😅

    • 11月25日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    それで雰囲気悪くなったら二度と行かない
    そうですね💡

    • 11月25日
あっちゃん

そのくらいの月齢は仕方ないですね😢
私も0歳から支援センター連れてってましたが同じようなお子さんいましたし特に嫌な気持ちになったことはありません😌
親が防ぐしかないですね😢

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    小さい子ですからね
    親が見守るしかないですね

    • 11月25日
ママリ

えっそのお母さん一歳の子を目を離すとかありえないんですが…😵
そのお母さんは、自分の子が加害する分には気にならないんですね…
私は絶対目を離しません。
そして一歳でも引っ張ったり叩いたりってうちの子はしなかったですけどね…
私なら支援センターで寝かせるぐらいなら帰ります💦

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    同じ建物内に図書館、カフェがあって旦那と交代で娘を遊ばせて用事済ませてます
    様子見て、車で待っているのがいいかもしれませんね

    • 11月25日