※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

主人がオムツを洗濯してしまうので困っています。忘れないようにする方法はありますか?

主人が何度もオムツを洗濯します…
いつもお風呂に入れてくれるのですが、
月に1回は洗濯機にオムツを入れます😢

私も注意して見ているのですが、
忘れていた時に限って入っています…

何かいい対策はないでしょうか?😭

コメント

脱いだ服を洗濯機に入れる流れからですか?
それなら脱いだ服は洗濯カゴに入れる。面倒だけど毎回確認しながらご自身が洗濯機にうつすしかないかなと😂

ぽん

うちはリビングで服脱がせてオムツ捨ててからお風呂に向かいます!

しましま

直接洗濯機に入れるのを止めるのがいいかなと思います。洗濯機に洗濯物を入れておくのは元々良くないですし。洗濯機回す直前の話だったらすみません。
洗濯カゴから入れていくのだと、そういった事故はかなり起きにくいですよ。

mommy🌈

上の子には自分で洗濯カゴに入れるように言っていて、
下の子はリビングで服とオムツ脱がせてから入れてます!

直接洗濯機にいれると雑菌が多く溜まるので、辞めるよう伝えたらいかがでしょうか?!😣
我が家は元々雑菌溜まるのが嫌で直接入れるのは禁止してます⭐️
旦那さんにはテレビでやってて〜とか適当に言って、まずはカゴに入れてもらいましょう😂💦

ここ

洗濯カゴに脱いだものを入れるようにする。
オムツ入れるゴミ箱を洗濯機の近くに置く。
洗濯機に洗濯物を入れる時に気がつくかもしれないし、ゴミ箱に入ってなかったら怪しい!!と二段階でチェックできるかと😃