※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が乳製品アレルギーで負荷試験中。少量でも症状が出る。克服経験の方のアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の女の子のことです。
乳製品アレルギーが分かり、小児科の指示で負荷試験中です。
今は牛乳2ccまで進みました。特に症状はなかったのですが、今日少し多めにあげてしまったところ、やはり口の周りが若干赤くなってました。
こんなに少量なのに症状が出るということはけっこう重症なのでしょうか?
乳製品アレルギーで克服された方、どのような流れで食べれるようになったのか、いつ克服できたのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

血液検査で数値見ませんでしたか?🤔皮膚が薄いところは出やすいので飲ませあとすぐ口拭くようにした方がいですよ🙆うちは卵アレルギーでしたが数値は3でも口やまぶたは卵ボーロ1粒でも赤くなってました😅
友達ことこが乳製品アレルギーでしたが全身に発疹できてましたよ!負荷試験して3歳くらいから普通に食べられるようになってました。

• まっち

まっち

コメントありがとうございます!
    数値は3でした!
    先生にも3歳ぐらいまでに食べれるようにしましょうと言われたのでできるようになるもんなんですね😳
    今の状態だと想像できなかったのですが、ちょっとずつ慣らしていこうと思います!

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

数値3なら体調悪いときにでやすいかな?くらいの程度なので酷くはない方かなと思います🤔うちも卵は2歳なってすぐ負荷試験終わって食べられるようになったので今年初めて卵入りのクリスマスケーキ食べさせられます😊
    友達のとこは乳製品数値5で卵に関しては振りきれてたし小麦粉も3とほぼ食べられるものがなかったくらいですがそれでも卵以外は3歳でOKで卵も4歳なってクッキー2枚分までは食べれるようになってましたから👍️
    ただ間違って多量に摂取するとやはりアレルギー反応かなりでます💦うちは長男が1歳なってすぐのとき親戚のおばさんがシフォンケーキ食べさせて顔ぱんぱんに腫れましたから😱親が気を付けててもどこでどう摂取してしまうかわからないのでそこが難しいとこですよね😅

• 11月26日
  • まっち

まっち

たしかに今風邪引いてて体調悪いので出たのかもしれません😭
    普段は同量では全然大丈夫なのでびっくりしました💦
    体調不良の時は一層気をつけようと思います!
    でもいずれ食べれるようになるとのことで一安心しました😊
    ありがとうございます!!

• 11月26日