※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
妊娠・出産

妊娠8週目。突然つわりが楽になったが、心配。便秘していて出たら治ったことがあるので、それだといい。軽い出血があり、痛みもあるが、心配。病院へ行くのは連休明け。今、確認できる方法はあるでしょうか?

8週目です。
つわりが突然酷くなったと思ったら昨日からちょっと楽で、今日は妊娠してから苦手になってた白米も普通に食べれて。

楽なのはありがたいけど、パタッとなくなると心配です。。。
酷くなったとき便秘してて、出始めたら治ったので、それだと思いたいです(;ω;)

ちなみに昨日外出中にポツっと気付くか気付かないかくらいの茶色のおりものみたいなのがでてましたが、それ以降出血はなく、腹痛も子宮が大きくなっていると思われるたまの痛みと、便秘の痛みしかありません。

今まで知らなかったのですが、出血や痛みが無くても赤ちゃんの心臓が止まっちゃうことがあると知って不安です。

連休中で病院行けるのは明後日の仕事終わりですが、何か大丈夫だと確認する方法はないでしょうか?

コメント

ゆっちママ♡

あたしもつわりひどい日と、全然大丈夫な日あります!
痛みなくてもまめの心臓とまることあるんですか?
病院いくまで、べびちゃん信じるしかないですよ٩(ˊᗜˋ*)و

まこ

つわりは波があるので、2~3日マシになった?と思ったらまた悪化したりなど、私も経験しましたよ( ´ω` )

もちろん便秘の影響もあったかと思います。

茶おりは基本的に古い出血の物でこれもよく初期にはあるので、大量だったり鮮血じゃない限り深刻では無いと思います。

私も初産で初期は不安で不安で仕方ない気持ちも良くわかります。
8週では胎動もまだまだですし、家庭用ドップラーでもまだ心音は取れないので確認のしようはありませんが、赤ちゃんを信じてあげて下さい(﹡ˆ ˆ﹡)

どうしても心配であれば出産をする産院であれば24時間電話は繋がると思いますので、一度電話して指示を仰いでみてはどうでしょうか?
緊急と判断されれば時間外でも診てもらえますし、安静にや大丈夫とお医者さんに言われた方が安心かと思います( ´ω` )

りな

私は妊娠4週目から茶色のおりものが出はじめて徐々に真っ赤な出血も出はじめて16週目に切迫流産と診断されました↓
張り止めの飲み薬を服用されましたよ💧
私の場合はそれでも駄目で低地胎盤と言われ,胎盤が上がるまで入院しました(´•ω•̥`)
でも今は出血も止まり退院できて安定期に入り,赤ちゃんも1300g超えて順調に成長してくれてます¨̮♡
大丈夫と確信するにはやはり通院するしかないと思います↓
赤ちゃんを信じてあげましょ♪
お母さんの不安は赤ちゃんに良くないですよ!
赤ちゃんが元気な事を祈ってます(*˙︶˙*)☆*°
あまりにも出血が続くようであればお仕事は休むか辞めるかした方が良いと思います↓
私は医師からそう言われ,結局辞めました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
どうしても休めないとか辞めれない事情があるなら仕方が無いですが旦那様がご協力してくださるなら早めに休職する事をおすすめします😢

02

稽留流産といって症状なく赤ちゃんの心臓止まっちゃってることがあるそうです!
ホルモンの分泌とかは変わらないからつわりもあったり、熱も下がらなかったりするから本当気付かないみたいで心配です。

02

そうなんですか!
数日前に酷くなったのが初めて酷いくらいのつわりだったのでびっくりしてしまいました。
あんまり酷いのも生活に支障出るしヤダーと思いますが、ないとないで不安だし、うまいこと行きませんね。
おりものは本当ちょこんと付いてたくらいなので大丈夫そうですね!

引越しの予定もあり、まだ産院決めてないので、とりあえず明後日病院行くまであまり考えすぎないように気をつけます。

ゆっちママ♡

そんなん聞いたら怖い(´・ω・`)
不安になりすぎたらまめたんに伝わっちゃうので、毎日笑って元気に過ごすようにしてます(*´ω`*)

02

出血はしてないのですが、症状なく流産することもあるそうで心配してます。
仕事は、妊娠分かる前に引越しで7月で退職することになっており、引継ぎ中なので、収入的にはどちらでもいいのですが、やめられません💦
もちろん酷くなったらある程度まとめてお休みは頂きますが。

まこ

辛くて早く治まれーと思っていても、ケロッとしたらしたで心配になりますよね。
私もそれで検索魔になり、毎回病院のエコー前に心臓止まってたらどうしよう…って不安で不安で仕方無かったです( ; _ ; )
胎動も遅かったので不安でしたし、胎動がある今でも今日は胎動少ない?と思ったり、逆子だったので臍の緒巻きついてない?とか心配はつきないですが、ただただ赤ちゃんを信じて沢山話しかけてます( ´ω` )

お仕事もあり大変だと思いますが、あまり無理をなさらずお体大事になさってくださいね♡

☆YUAmama☆

波がありますよね(>_<)先生も波があるよと言っていました。
双子なのでかなり心配で(>_<)
不安だけど、あまり考えすぎないようにしましょ(^^)

02

ありがとうございます♪
やっと連休終わったので、病院行ってきます‼️