※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりや着替え時にギャン泣きして困っています。肌のお手入れやオムツ替えも泣いてしまうので、急いでしまいます。どうしたらいいでしょうか。

お風呂上がりの着替えがギャン泣きです。
お風呂を出て下に置いた途端にです。
お肌が悪いので薬を塗ったり、保湿剤を塗るのも
顔を真っ赤にして泣いてしまいます。
あと、起床したあとのオムツ替えや着替えもギャン泣きです。なので急いで済ませて早くミルクをあげないと、と焦ってしまいます。
どうしたらいいのか困っています。

コメント

イラ

ミルクあげてからお風呂入れるとか?

イラ

朝もそうしたら良いんじゃないですか?別に赤ちゃんなんて着替えを待てますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしミルクの後の着替えで泣いてしまったら、いつもミルクでご機嫌が治ってくれていたのでどうしようと思って😓
    怖くて試せませんでした。
    もしかしたら、お腹いっぱいでご機嫌が良ければ泣かないかもしれないですね!

    • 11月25日
ᓚᘏᗢ

ミルク先に上げてみるとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクを先にあげてみます!

    • 11月25日
nakanaco

うちの娘もギャン泣きしてますよ🤣体洗う時もですし、湯船浸かって少しビクっとしただけでギャン泣きです🤣長男も同じような感じで成長するにつれて泣かなくなりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん泣かなくなるんですね!お風呂嫌いになっていたら、何か嫌な印象をつけてしまったのか、と不安でした。

    • 11月25日
RKK

お風呂好きなんだと思いますよ!
娘もそうでした!
起床は先にミルクをあげてからでもいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂好きだと嬉しいです。
    ミルクを先にあげてみます!

    • 11月25日
  • RKK

    RKK

    5ヶ月ぐらいで泣くの終わりました!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月ですね、もう少し、泣かせてしまうのが辛いですけど頑張ってみます。

    • 11月26日
にゃーー

解決にならないのですが、、、新生児の時から2.3ヶ月くらいまで息子もお風呂の中では  ぽっ☺️としていても、出てからはミルクまでギャン泣きでした!笑

ですが、気づけばそのうち泣かなくなりますよ☺️

今生後7ヶ月ですが、服を着たくなくて少し泣きますが、オムツでニコニコ遊んだり(寒いのですぐ着せますが)着させている時に泣いても、完全に着た後はまた泣き止みニコニコしています☺️

寒い、眠い、お腹すいた、服着たくないなど理由があるのだと思いますが分からないので、最初は悩みましたが何しても泣くので慣れました✌️

おむつがえも泣いてましたが、それは早めに2ヶ月くらいから泣かなくなりました☺️

部屋を温かくするなどもうしてるなら、「あらら〜悲しいねぇ〜」と言いながら、今のようにパパパっと済ませてあげればいいと思います☺️絶対泣く!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かなくなってくるんですね、自分で自然と泣き止んでニコニコしてくれるなんていいですね。ミルクでご機嫌なおしてもらうしか考えられなくなっていました😓
    今は、絶対泣くんだな、と思うようにします!

    • 11月25日