※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

去年保険会社に働き始めて保険を乗り換えて欲しいと毎日のように連絡が…



義母の愚痴を聞いてください😡

去年保険会社に働き始めて
保険を乗り換えて欲しいと毎日のように連絡が来て
もうその連絡が嫌で乗り換えました😣
娘の妊娠中でその連絡が尋常じゃなくストレスになってしまいました😣

昨日会社を辞めるから保険は辞めていいよってLINEだけで済まされました🤬

いつも一方的にLINEしてきて自分が納得したらLINEもそれからは無視

今年の5月には義妹があることないことを義母に言い私たち夫婦がが子供の面倒も見てない手をあげてるとか言っていたみたいでした
もちろんそんな事実はありません
しばらく義妹が彼氏から逃げるため私たちの家にしばらく住んでました

出て行くのも何も言わずお礼の一言もなく逆に上記のことを言われてました

それを信じた義母もおかしいですが

今妊娠中で妊娠がわかってすぐに女の子だったらいいね
って言われてましたが
最近は男の子の孫はいらないとまで言われてきました

今はまだ性別はわかってないですが男の子かもしれないと言われてます💓

それを義母に伝えたらだったらもう1人産まないとねって言われました

それを言われたら息子たちやお腹の子は用無しみたいに言われてる感じがして悔しくて悔しくて毎日泣けてきます😭💦

義妹が彼氏に最近逃げられて未婚シングルで出産するらしくもし義妹仕事もしていない為お金がないので女の子なら服をちょうだい

産まれたら保育園に入れるまで産まれた赤ちゃんを見ててとまで言われて💦

旦那がさすがに断ってましたが
いや5人も6人も変わらんでしょって言われました😭
昼間は3人なんだしって言われました

いや1歳になったばかりの子と首も座ってない赤ちゃんを2人も見るって無理でしょって言ってくれたらやってもないの出来ないって言うのはおかしいって言われました💦

旦那がわたしの身体のことは考えないの?って言ったら何人も育ててきてるんだから大丈夫でしょって言われました😭


わたし自身両親が亡くなっているので旦那の両親を大切にしたくて頑張ってきましたが💦もう疲れました


もうLINEも連絡も無視してもいいと思いますか?


もう会いたくもないです



コメント

がーこ

良いと思います❗️
旦那さんも味方してくれるようなのでなによりです☺️旦那さんにもう連絡したくないって正直に言っても大丈夫な感じしますね☺️

読めば読むほど腹が立つし、非常識極まりない義母と義妹。
お孫さんにとってはおばあちゃんですが、そんなおばあちゃん居ない方が良いくらい悪影響ありそうだし、なにより妊娠中・子育て中にそんないらないストレス与えてくる人は関わらない方が良いです😣

  • ♡

    コメントありがとうございます😭

    わたしが間違ってるのかと思ってました💦
    もう17年我慢したのでもう我慢しません🤭
    今日旦那が帰ってきたら伝えます☺️

    • 11月25日
みゆ

義母も義母ですが義妹もおかしいですね。
義母も義妹も礼儀がないんでしょうか?
まず保育園入るまで見てほしいってなんなんでしょうか💦

自分のことのように腹が立ちました😣

  • ♡

    コメントありがとうございます😭

    礼儀はないと思います
    一緒にご飯を食べに行って奢ってもなにも言わず財布を出す素振りすらありません😓

    保育園に入るまで見て欲しい理由は仕事をするかららしいです
    それで見ちゃうと保育園に入っても熱出したからお願いーって来ちゃいそうです💦
    それをされたら我が家は風邪菌が子供たちにまわります🙄

    2週間前ももう1人の義妹が前日まで熱があって甥っ子が熱を出してるのにご飯に行こうって誘われました😣
    さすがにドン引きしました😩

    • 11月25日
deleted user

義母は非常識だし、義妹は頭おかしいですね💦

預かる側が「5人も6人も変わらないよ」って言って預かるならまだしも、
預ける側がそれ言うのっておかしいですよね!

連絡無視していいと思います!

私だったらの話ですが、後で義母が旦那に事実と違うことを言ったりして面倒なことになりそうなので、一応旦那には「義母たちからの連絡無視するね」ってお知らせしておきます💦

  • ♡

    コメントありがとうございます😭
    お返事遅くなりすみません😓

    まさにそれなんです
    わたしが言うならわかるんです😣
    預ける側が言うのはおかしいですよね?😂
    まだ1人も育てたことのない義妹が言うのもおかしいですよね?

    旦那は義母と義妹が非常識&頭がおかしいのがわかってるので
    自分たちだけの気持ちだけで言って
    ○○(←私です)の身体を心配する事もなく
    産後間もない人に子供を預けようとする気持ちがわからないから
    もう連絡無視していいよって言ってくれたので連絡を無視します😉

    • 11月28日