※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

生後43日の赤ちゃんのミルク量について相談です。ミルクを増やしたらグズる時間が短くなりました。ミルクの量が足りているか不安で、増やすタイミングも気になっています。同じ体重の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるでしょうか?

生後43日です。

月曜体重測ったら3683 gでした。
完ミでしているのですが、今週からミルクの量を増やしました。
【日中】90→100
【夜間】80→90

増やす前は次のミルクまでずーっとクズったりの毎日でした。
夜間は寝ますが1時間半、2時間でグズってました。
ミルクが足りていた時は3時間半とか寝てました。
ミルクを増やして日中も夜間も2時間半くらいでグズります。
早いときは2時間でグズりますがトントンしたりして30分はねばっています。
ミルク少ないですかね?
また増やす場合、一週間もたってない状態で増やしても大丈夫ですか?

同じくらいの体重でみなさんどのくらい飲ませていますか?

コメント

deleted user

私は昼間100
夜間は120〜140飲ませてますよ👶✨
増やして少しでも多く寝てくれた
ほうが夜間はいいですよね😣

昼間は100で2時間たったら
必ず
グズグズいいますが
抱っこして誤魔化したりしてます😭

夜に多く飲んで寝てくれた方が
こちらとしては
楽なので😂

  • つくね

    つくね

    夜間の方が量多いんですね😳
    吐き戻しが多くて日中より増やすのが不安で、、💦
    夜間はどのくらい寝てくれますか??

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻しが多いとなると
    増やすの怖いですね😣

    夜間は3時間から4時間寝てますよ😊
    夜の22時過ぎには
    寝かせつけです☺️

    お風呂→授乳→寝室って
    いうルーティンを
    決めてます( ´∀`)

    • 11月25日
  • つくね

    つくね

    半分飲ませてゲップさせて〜とかをしたら結構改善されましたが、やっぱり不安で😭

    3時間でも4時間でも寝てくれたら嬉しいですよね😢💕💕

    うちの子はミルク7回飲んだら寝るって自分で決めてるのか、飲んだら寝かせろ〜っとギャン泣きされます(笑)

    • 11月25日
deleted user

3人目完ミですが同じくらいの体重のときは60〜80でした!

  • つくね

    つくね

    グズらなかったですか😳?
    夜間どのくらい寝てましたか??

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段は3〜4時間おきに飲ませてたので3〜4時間前にぐずることはほとんどなく、夜は10〜12時間空いてました💡

    • 11月25日
  • つくね

    つくね

    そんなに😳!?
    羨ましいです😭✨

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃくちゃよく寝る子で小さい頃もありがたかったです🥺🥲🙏🏻

    • 11月25日