※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

年末調整や健康診断の連絡がない職場で、自分から連絡するべきか悩んでいます。催促の電話のようで避けたいと思っています。

職場の事で愚痴らせて下さい。

年末調整の書類や健康診断の結果の件について何の連絡もないです。
こっちからいちいち連絡した方が良いのでしょうか?
私からすると催促の電話みたいでしたくないので掛けてないのですが…どういうものなのかと思いまして😔

コメント

年末調整に関してはいつもより遅いってことですかね?
時期的には何かしら話があってもいいと思いますが、1度聞いてみてもいいのかなと思います。
対象から漏れているとかもあると思います。例えば甲欄になっていれば、年末調整の話がなくてもおかしくありません。

健康診断の結果はいつ頃来るとか言われてないですか?
1ヶ月以上かかっているなら聞いてみてもいいかなと思います。

• なつ

なつ

いつもよりは遅いんですかね…💦
    10月後半の頃には事務の方に聞いたのですが…分からないで終わってしまって💦

健康診断の結果もいつとは言われて無いです。
    もう終わってから2ヶ月経ってます。多分、私のデスクの中に入れられたままになってはいると思うのですが…。
    なぜか、事務の方で預かってくれないみたいです…。

• 11月25日

退会ユーザー

毎年のことなので分からないってことはないと思うんですが…
    人事の方に聞いても分からないですかね?

デスクの中に入っているなら、もう来ているのでは?
    結果がどうだったかは直接言われないと思います。
    よっぽど悪いとかであれば別ですが…
    結果がどうだったか教えて欲しいってことですかね?

• 11月25日
  • なつ

なつ

前に健康診断の開始時間について電話したことがあり…何が分からないの?って人事の人に言われてから電話するのが嫌になってしまい…💦

多分来てはいると思うのですが、その結果が見たいというのはあります!
    こちらからいちいちそう言うのを聞くのはおかしいかなーと思ったりしていて…💦

• 11月25日

退会ユーザー

そうなんですね。
    でしたら、同僚の方とかに聞いてみてはいかがでしょう?

在宅が多くて出社がないから見れていないとかであれば、なつさんが出社するしかないかなとと思います。
    結果は教えて貰えないかと…
    一人一人の細かい結果までは事務の方も把握されていないと思います。

• 11月26日