※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ♡
子育て・グッズ

完母の方の授乳間隔や時間について質問です。自分の場合は短い間隔で授乳していますが、不安に感じています。完母の方の日々の過ごし方を教えてください。

完母の方に質問です(>_<)
授乳時間の間隔はどれ位あけてますか?
授乳時間はどれ位かけてますか?
欲しがる時にあげてますか?

私の場合は、欲しがる時にあげてる感じなんですが、間隔は短い時で1時間くらいで、
授乳時間は長い時で40分くらい、短い時でも15分

娘は寝ながら飲むタイプみたいで、授乳しながら寝ます
だから、寝るまでおっぱいです。ゲップ出させる時に起きてしまう事が多々ありますが💦

母乳育児の場合はミルクより間隔が短くなるからと助産師さんに言われましたが、こんなに短い間隔で飲ませても大丈夫なのか?と不安になります(>_<)
1日にしょっちゅう授乳で・・・

完母の方どんな感じで日々過ごしてるか教えて下さい(>_<)

コメント

怪獣使い

感覚つかめる、赤ちゃんが飲むのに慣れるまでは頻回でした!
20分以上は飲ましても意味無いよって言われてたので長くて20分です!

  • ベビベビ♡

    ベビベビ♡


    20分以上飲んでる時はやはり、おしゃぶり状態で飲んでるとゆーよりは、安心感得たいからですかね???

    • 10月16日
ままり

授乳時間、起きてるときは1時間前後で10〜20分です(^^)

授乳時間が長いときは母乳の出が悪かったり、上手く吸えてないのが原因だと聞いたことがあります(^^)

なので一度、咥える位置を確認して、問題なければその時間だけ母乳の出が少ないと考えて大丈夫だと思います(^^)

常に1時間ごとに欲しがるのであれば、その子の個性ですし、全く心配いらないですよヽ(*´ェ`*)ノ

また寝る時のげっぷは起きてしまうのであれば横向きにするか、頭の位置を少し高くしておけば、無理に出させなくても大丈夫みたいです♡

長文となりすみません(-。-;
参考にどうぞ♡

  • ベビベビ♡

    ベビベビ♡


    詳しく色々ありがとうございます(*^_^*)
    なんか、少し安心してきました♡

    また授乳関係ないですが、ゲップでも悩んでたので💦

    参考になります★

    • 10月16日
misakkki

その頃は短くて30分間隔でした😅
長くて2時間です😞
泣いたらあげるの繰り返しでした💦
授乳時間は長くて20分、普通で10分でしたよ~!

母乳はどんどん飲ませてよいと言われましたが、
あまり頻回だと不安になりますよね💦

  • ベビベビ♡

    ベビベビ♡


    ですです(>_<)
    母乳は欲しがったら全然飲ませても大丈夫と言われたのですが、あまりにも多いのでは?と思ってしまいます💦
    でも、やはり頻回になるもんなんですね〜(>_<)
    ありがとうございます♪

    • 10月16日