※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てが大変で、自分の時間が取れずストレスがたまっています。夜間授乳もあり、下の子のお昼寝がないため、平日は特に大変です。上の子もお昼寝がなくなり、一日中目が離せません。

自分の時間がなくてきついです😭💦

上の子は自宅保育
下の子は午前中上の子と公園へ行く時間におんぶで寝かせます。
ベビーカー拒否のためおんぶか抱っこで1時間半くらい寝ます、
午後は1時間かけて寝かしつけて10分で起床
上の子もお昼寝がなくなり、自分の時間がありません😖

実家は近所てすが両親ともに働いていて休日のお休み
夫も休日はいるので比較的楽ですが
平日がしんどいてす😱
まだまだ夜間授乳もあり、下の子の午後寝ないのが想像以上にしんどいです😖

バウンサーは拒否
ハイハイとつかまり立ちをするので、起きてる時間は目が離せません😩💦💦💦

コメント

moon

上のお子さんは幼稚園満3歳に入園は難しそうですか?
うちは長男が3歳の時に次男が生後6ヶ月で長男は幼稚園満3歳クラスに入園しました😊そのおかげで日中は次男だけなので比較的楽でした😅
うちも次男が昼間全然寝ないうえに夜間授乳もありしんどかったです…。
はいはいしだすのも早かったので目を離せるようにゲートをつけたりして部屋を整えました😂
月に一回は1人の時間をもらっています😊とは言っても近所のスーパーやバースデイで買い物する程度ですが…それでもリフレッシュになります😂
しんどいのは今だけ…だと分かっているけど今をどうにかしたいですよね💦一時保育も近くにあるけど利用するのは躊躇しちゃって利用せず…でしたが利用してみたらよかったと思っています😅

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園は年少さんからしかない園なので4月生まれのため3歳すぎていますが来年春からの入園です😭💦
    満3歳で入園できたらすごく楽そうですね😍

    もう全く同じです!!
    下の子ってハイハイ早いですよね?
    衝撃です🙄笑
    一時保育のお金払うなら子供に何か買ってあげたいな〜と思いなかなか預ける気に、なりませんが本当に限界がきたら預けます😭💕

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    3人目妊娠中なのですね❤️
    お体大切にしてくださいね✨
    わたしもこんなに大変なのに、後1人欲しくて🤣笑
    矛盾なんですが!!笑

    来年から妊活したくて、もっと妊娠できるまでに自分の時間を上手に使えるように自分自身学ばなければです!!

    • 11月25日
  • moon

    moon

    全部に共感です😂
    2人目、はいはいも早いしなんなら歩いたのも1歳前で…もう家の中は動き回れるように危険排除しまくりでした🤣お兄ちゃんのマネしようと必死になった結果?
    めちゃくちゃやんちゃ坊主で3人目なんか無理…と思っていたのですがなんだかんだかわいくて3人目妊娠中です😂
    ほんと一時保育のお金ももったいないと思っちゃいますよね😖
    来年春に上の子が幼稚園へ行けば少しは楽になる…と、たまには一人きりの時間ももらいながら頑張りましょ🤗

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    1歳前には歩いていたのですね😆💗
    やっぱり早いですね!うちも覚悟しておきます✨笑
    まさかのハイハイとつかまり立ちで、今年まではクリスマスツリー飾れるかな🎄
    なんでのんびり考えていたら今や部屋をひたすらハイハイで荒らされるので今年はもうツリー諦めました🤦‍♀️笑

    ありがとうございます💗
    なんとか春まで乗り切って、来春からはお昼寝時間はひたすらグータラするぞー!とその日を待ちます💕

    茶茶さんは安定期入ったくらいてすかね🥰
    休める時は休んでくださいね!
    3人目だとなかなか難しいかもですが、素敵なマタニティライフになりますように❤️

    • 11月25日