※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
産婦人科・小児科

上の子が以前に病院に行ったことがあるという理由で、下の子の予防接種予約で確認の電話がありました。しかし、実際には病院に行ったことはほとんどなく、かかりつけも変えていない状況です。

下の子の予防接種を上の子が行っていた病院に予約しました。ネットで予約したので、確認の電話が先程かかってきたのですが
「以前ご兄弟のご来院歴があったので〜」と言われました。

上の子は本当に風邪もひかなくて、1歳になる前に一度熱が出たくらいで他に病院と言えば予防接種、検診くらいです。

以前…ご来院歴…
確かにずっと行ってないですが、検診は途中から市の検診だし、予防接種はまだ先だし、他に風邪引いたりしなければ行かないですよね?

どこにも行ってないので、別にかかりつけ変えたわけではないのですが…😅

コメント

ずっと行ってなくても
カルテは残ってるから
そこから確認したって
ことじゃないですかね🤔

さなお

別に他意はないと思いますが何か気になったのですか🤔?

上の子のカルテ保存期間内で、今回の下の子の予約で同じ住所又は連絡先だったので確認しただけだと思いますけど😅

• みい(29)

みい(29)

行かなきゃいけない何かがあったりしたのかなぁと思いまして…

次はいついつ予防接種ですよ、とか母子手帳に書いてくれていたのでそれ以外で行くこと無かったのですが、何か抜けちゃったものがあったのかなと心配に😅

• 11月25日
  • さなお

さなお

確かに3歳頃って1年くらい予防接種特にない期間ありますもんね😂
    我が家も上の子は日本脳炎を早めの時期に打ってたので、まだしばらく予防接種ない時期です。体調崩さなければ小児科かかることないのですが、保育園でもらってきた風邪だかなんだかんだで受診しています😇

それだけお子さんの体調管理がしっかりできていらっしゃるのももさんが素晴らしいです✨

• 11月25日
  • みい(29)

みい(29)

保育園いくと貰ってくるって言いますもんね!

うちは来年から幼稚園なので…

私は特に何もしてないです😅ズボラですし…😅手洗いくらい…
    何故体調崩さないのか不思議なくらいです笑

• 11月25日