※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

電気ポットが便利かどうかと、離乳食用に適したお湯沸かし器のおすすめを教えてください。

一人目の時サーバーはお金かかるからって買ってもらえなかったのでそのまま頑張って毎回沸かせてからマグに入れて朝、昼、夜沸かせて冷まして入れて使ってました。
二人目で最近薬飲むようになりマグに入れてあげようとお水だと粉がうまく溶けなかったのでお湯を沸かすしかないと思ったけど待つ時間、他事したいし下の子おっぱい飲みたくてとか抱っこして欲しくてギャン泣きの中つくるので二人目でも焦ります。💦
電気ポット考えているんですが便利ですか?
離乳食も始まるからすっとお湯を使いたくて考えてますが、どんなのがいいですか?
お値段安いのに機能がいい、これおすすめ!とかありましたら、色々教えてほしいです!!

コメント

新ママ

うちにはないのでアドバイスにはならないかもしれないですが、義両親の家に電気ポットがあってとても便利でした!
子供だけじゃなく、温かい飲み物やスープ、カップラーメン用に大人も使えますし😁

  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちも実家にあってポットで育ったのでほんといま不便で。😅
    一人目の時は一生懸命だったし、時間も一人だけ考えればよかったけど二人目の場合時間との勝負みたいな感じだから離乳食始めてないけど、薬作るたびに待つからイライラしちゃって。💦
    やっぱほしいな〜😂

    • 11月25日
  • 新ママ

    新ママ

    二人目産まれるとほんと常に時間との勝負、自分との戦いですよね(笑)
    抵抗なければメルカリなどで安く買えるかもです😉

    • 11月25日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうですね!メルカリ見てみます!!

    • 11月26日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    色々ありがとうございました!😊

    • 11月26日
ままり

電気ポットなしの生活考えられないです😁
黒が良かったのでアイリスオーヤマのを使ってます。5000円ちょい?くらいだったと思います。
離乳食をもう少しのばしたい時とかにもすぐ使えるし便利です^^

  • nakigank^^

    nakigank^^

    5千円するんですね!!😭
    それくらいはやっぱいりますかね。。
    やっぱ安いとダメかな。。

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    ミルクに使おうと思うと、70度設定できるやつがいいですし、5000円くらいはだいたいするかなーと思います🤔
    店舗だともっと安くあるかもです!

    • 11月25日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    母乳なんですが、牛乳飲ませる時期の前にフォロミーとか使うようになるかもしれないとやっぱ70℃設定がいいですか?!🙄

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    最近の電気ポットは70度にできるやつがほとんどだとは思います^^
    できなくても湯冷しとかで調整すればどうにかなるとは思います👍

    • 11月25日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうなんですね!
    色々ありがとうございました!

    • 11月26日