※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

夫の叔父(母方の)が亡くなって、夫は火葬葬儀に線香付けにいきたいと…

夫の叔父(母方の)が亡くなって、夫は火葬葬儀に線香付けにいきたいというのですが、嫁も行かないといけないんでしょうか?
車で2時間半と遠方だし、、妊婦で喪服ないし、。
夫は普段着でいいと言いますが。
その叔父は、夫がお世話になっただけで、私は特にお世話になってないし。
お盆帰った時とか行った時に線香あげにいけばいいんじゃないの?葬儀に顔出したきゃ1人で行けばって感じなんですが。。非常識ですか?私の叔母が亡くなった時は線香あげにもいかなかったくせに、なんでそっちは強制するよ?って感じです

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

行かなくても良いと思いますよ!

  • ゆき

    ゆき

    ですよね!別に無理にして、火葬葬儀に行かなくていいんじゃない?機会があったら線香つけるでって感じです

    • 11月25日