※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お金・保険

会社の年末調整は終わり、医療保険控除の確定申告を考えています。手続きは多いでしょうか?還付金は口座振り込みでしょうか?わかる方、教えてください。

年末調整、確定申告についてですが、
会社の年末調整は終わっており、保険控除がもれてしまったので、確定申告しようかと思うのですが、
医療保険控除の手続きだけの確定申告をした場合も入力項目はたくさんあるのでしょうか?
また、還付金があるとすれば口座に振り込まれるなどでしょうか?
それだけをやった事がなくわかる方いましたら教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

収入などの基本的な項目は入力しなくてはいけませんが、難しくはないですよ☺️
せっかく還付になるならやった方が良いかなと思います✨
口座はご自身で希望の口座を入力する必要があります😄

はじめてのママリ

そんなに難しく無かったですよ!😊パソコンですぐ出来た記憶があります(2.3年前なので…変わってるかも?)口座設定するところがあると思いますのでその口座に振り込まれますよ!